ぜんたごん日記

オフシーズン、いろんなことして楽しんで行こう!

2016 ゴールデンウィーク in 福島~湯沢

2016年05月05日 | おでかけ♪

3日の午前中に山形を出て湯沢に向かいました
ほとんど下道での移動です
お昼時に喜多方あたりだったので
ラーメンでも食べようかと寄ってみたら・・・
ものすごい観光客の数でした
ラーメン屋さんは混んでて並ぶのを断念して
おしゃれなカフェでランチしました

ここは柳津の道の駅。
赤べこ発祥の地だそうです

大輔は足湯を堪能

ぜんたは赤べこの絵付けを堪能
こんなのんびり移動してたら、なかなか湯沢まで着きません
結局到着は夜7時くらいになってしまったよ

そして翌日は・・・
樋口さんと待ち合わせをして、山菜採りに連れてってもらいました

ぜんた、がんばれ

タラの芽あるかな?

大輔ととうちゃんはどんどん山の中へ入って行きます
おかげさまで、大量のタラの芽、こしあぶら、たけのこ、ウド、こごみを収穫できました。
東京のじいじ、ヤエちゃんへの最高のお土産だね

そして夜には東京に向かったのでした
あっという間のGW。
楽しかったね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿