今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~全自動羊毛刈り機~

2019-03-26 09:07:28 | 回路・自動装置
Twitterで見た羊毛刈り機をコンパクトにして作ってみました。

なんとたったの4*3*3ブロックサイズ

作り方もとても簡単
1ブロックの草ブロックに羊を閉じ込めて、発射装置でハサミを打ち出すだけ


横から見るとこんな感じ
羊の隣にハサミ入り発射装置
その下に草ブロックへ向けて観察者
観察者の後ろにブロックとレッドストーン

たったこれだけ

観察者が草ブロックを見て、羊が草を食べ土に変わるとレッドストーン信号が流れ、発射装置からハサミ射出で毛が刈りとられると言う事です。

いつのまにか発射装置からハサミが打ち出せるようになってたんですね~

これでカボチャの穴あけも出来たら・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。