今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~村の改造~

2018-08-08 01:32:52 | トラップ
ネザー用のガラスも敷き詰め終わり、一息つくために、ワールドをコピーしてクリエイティブモードで村を探しました。

割りと近い場所に

と言っても1kmくらいの場所です。

位置を覚えて、普段のサバイバルワールドに戻り、拠点から穴を掘って村の真下へ。



この村を整地していき



Y63の高さで平地にします。


最終的にはこんな感じで、村人達はY66に1ブロック間隔で配置し、柵で囲んで中央付近に密集させました。


村人の密集地には4*4の筒状の周辺2ブロックに大濠を作り



簡単なトラップを作成

これでゾンビ襲撃イベントが来ても大丈夫かな?

つーか、村人が囮のゾンビトラップと言う鬼畜な物を作りました(; ̄ー ̄A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。