今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~効率化~

2018-08-06 11:41:28 | マイクラ日記
昨晩、動悸が酷くてあまりマイクラやってる時間が無かったのですが、通勤中と就寝前にプレイした分で(; ̄ー ̄A


砂掘り場が更に広く、取りこぼしを無くす方法も見つかりました。
それは、(高解像度)にするだけ!
と言うか、デフォルトでは高解像度だけど、処理速度速くする為にOFFにしてました。
高解像度にすると、アイテムエンティティに影が表示される様になり、落ちている場所がすぐにわかります。
高解像度OFFだと影が表示されない為、砂の上に砂がアイテムとして落ちていても色の差がほとんど無いので、見つけるのに苦労します。

そして、砂も大量に入手出来ました。

今まで2機の自動竃で焼いていましたが、もっと効率良く大量に焼く為

竃10機を同時稼働させ

ジャングルの木を湖に植林して燃料に


このくらいで足りるかな?



ちょっとだけ足りないかも
この時点で手持ちとエンダーチェストの1/3くらい使ってます。

まぁ、大分進んだのであと1回エンダーチェストに満載したら終わると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。