今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~スライムチャンク~

2018-10-19 01:50:29 | マイクラ日記
スライムトラップを作成すべく、スライムチャンクを掘っているわけですが、流石に9チャンク分はキツいので、4チャンクで妥協しました。

こんな感じで掘っていたら

洞窟にぶつかり、早速スライム発見。

中型なので、素手でも楽勝でしたね。

で、暫く掘っていると
散々探して見つからなかったスポナー発見(; ̄ー ̄A
発見時のSS撮れて無かった(;´д`)
最近SS失敗が多いな。

お宝チェストは2つあり、こちらはSS撮れてました。

骨いっぱいでウハウハ
更には

ダイヤモンドの馬鎧‼️
スポナーのお宝チェストとしては、かなりレアな気がします。
もう一つのチェストは

火薬とゾンビーフ
こちらはハズレですね。

しかし、このスポナーどうしようか・・・

スライムトラップの範囲ギリギリの位置にあるから、待機場所考えないと影響しそう。

それと

はぐれ村人発見。
多分、洞窟に落ちてて助けた奴かも。
よくゾンビに攻撃されなかったもんだ。
他に、骨粉が手に入ったので

コンクリートパウダーを高度限界まで積み上げて、下る途中に拠点を高高度からSS撮ってみた。

まだまだ薄いなぁ(; ̄ー ̄A
糸が無いと結構作れない物が多いですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。