今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~やっちまった~

2018-10-18 03:47:14 | マイクラ日記
スポナー探しは諦めて、色々探索してみました。

砂漠ばかりだけど、海辺にオアシス発見。

この浅い場所に珊瑚も発見。

更に村発見。

どうやらこの村、二つの村が中途半端に合併した村っぽい。
と言うのも

畑の上に家があり、井戸も二つで、段差が酷く、家と家が合体してたり
端までの距離が結構あった。

とりあえず、鍛冶屋あったのでチェスト確認。
鉄レギンスと鉄の靴と鉄ツルハシとパン9個

序盤にしては中々のお宝

早速装備しました。

探索終えて、Chunkbaseでスライムチャンクを調べて、スライムトラップの作成に取りかかる為、座標の場所を階段状に掘っていたのですが・・・。

実は帰宅してから左瞼裏にものもらいが出来て片目で掘っていたんです。

そしたら


マグマ溜まりがあり、そのまま落下して溶けました(;´д`)

ええ、勿論鍛冶屋で見つけたレギンスと靴もorz

まぁ、仕方ない。

気を取り直して、スライムチャンクの範囲を掘りまくり


今回はスライムチャンクが四角に4チャンク分繋がっており、更に1箇所のチャンクからも2チャンク分

□■■□
□■■■
□□■□

こんな感じに繋がっているので、
9チャンクで作るかも(; ̄ー ̄A

作業量多いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。