今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~定置網~

2018-10-31 00:16:33 | 回路・自動装置
今回は、魚を生捕りにする為に
魚捕獲装置を作成しました。


メインワールドとは少し違う感じで、外周から内側に向かって水流を作り、中心部の生簀部分に溜まる様にしてあります。


あー、このSSだと混乱しそう(;´д`)


まぁ、簡単に言ったらソウルサンドの泡の上、又は1ブロック外側から内側に水流作れば良いだけです。


拠点近くの釣り場へ放流


デカい鮭。

さらに10分程度定置網と拠点を行ったり来たりして魚を移し


熱帯魚も増えて、鮭も3尾に

水中呼吸用のフグも結構入手出来るので、早めに作るべきでした。

あと、

キャラバン用テント
中は勿論

ラマ(アルパカ)
こいつら鳴き声、人間のおっさん(俺もだけど)に似てて、たまにΣ( ゚д゚;;) ビクッてなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。