銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

京の誕生日プレゼント

2020-07-17 15:17:50 | 日常のこと
下痢も良くなってきて
お預けになってた、京に誕生日プレゼントを渡したよ
京というか、2ワンに使える物だけど(^-^;



小さいコームとマッサージローラー(笑)

小さいコームは、お顔周りや足なんかにササっと使えて便利
写真を撮る前なんかにも良いかなって思ってさ~

マッサージローラーは、ちょっと気になってたんだけど
最近訪問しに行ってるブログで、ワンちゃんが使ってるのを見て
すごく気持ちよさそうにしてたから、買ってみた

以前、ドッグマッサージを受けたことがあるけど
その時に、一日数分でいいからマッサージしてあげてくださいねって言われたな・・

その時の記事はコチラ→ドッグマッサージ   ドッグマッサージ 二回目♪   ドッグマッサージ・3回目

記事を読み返してみたら、「自分でもやってみよう」と意気込んでる・・
なかなか上手くできなくて、ワン達が動いちゃって長続きしなかったんだよな

マッサージローラー、使ってみよう~ まずは、耳の付け根



気持ち良いみたい じっとしてるよ
顔の奥、オメメの横から表側の耳の付け根付近はどうかな?



ここもじっとしてる~
体もやってみよう  腰回りと脇からリンパ付近





コロコロしても動かないで、気持ちよさそうにしてるよ
銭も興味津々で見てる



銭もやる? 首の付け根とお尻付近





どっちかというと京の方が気に入ってるみたい
コロコロしてたら、他の使い方も思いついた



顔ローラー 小顔になるかしら?(笑)
これ、耳の後ろのチョイ下辺りをコロコロやると気持ちいい~(人間)
私が毎日使いそう

プレゼントはまだあるよ



じゃ~ん ニトリのNクールベッド
梅雨が明けて、本格的に暑くなったら活躍しそう





基本、ビビりの京はいつものベッドが落ち着くようで、すぐにどいちゃった
何事にも動じない銭は、ベッドにも興味津々





寝てる いいよ、いいよ~ 誰が使ってもいいんだよ

そういえば、新しいベッドや敷物は、凛が好きだったな・・
すぐに来て、すぐに座ってたっけ
誰も使ってない時は、きっと凛が使ってるね

そういえば、今年は銭のプレゼントもキャリーだったし
京の誕生日も大盤振る舞いだな

ドッグマッサージは、どちらかというと整体っぽくて凝りをほぐしてもらったり
筋肉を柔らかくしてもらったり、って感じだったけど
マッサージローラーは、まさに「気持ちいい癒し」だね
毎日少しでもコロコロしようねー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-17 17:57:59
銭母さん
こんばんは〜

下痢が治って良かったですね😀

マッサージ気持ち良さそうですね。老犬だしラナに買ってあげようかなぁ〜と思って、売り場で見てましたが、
ラナは痩せてゴリゴリするかなぁ〜と思い、買いませんでしたが、
買ってみようかなぁ〜と思いました。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-07-17 19:21:37
こんばんは。。きゅうはなです。
このわんこのいやし。。とっても気になっています。
けれど。お店に行っても見つけることが出来ず(笑)
ブラッシングが苦手な2匹なので
どうかなぁ。。けれど試してみたい。。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2020-07-19 11:09:43
年齢によってプレゼントも変わってくるよね。
これ、すごく気持ち良さそう。
遊びに行った時に使わせて(アタシに 笑)
クールベッドも良いね~
うん。うん。凛ちゃん思いだすね。
それにしても見るたびどんどん銭が可愛い
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2020-07-20 21:02:14
こんばんは!
下痢、治りました~♪
ご心配をおかけしました

マッサージローラーの使用感は、るみ子さんのブログのコメント欄に
コメント入れたので、参考にしてくださいね~ 
返信する
Unknown (きゅうはなさんへ)
2020-07-20 21:05:44
こんばんは!

マッサージローラーは、ブラッシングとは違うみたいで
京は気持ちいいみたいですよ~

どこかでお試しできるといいですね
私も最初は気になってたんですが、他のブロガーさんのワンちゃんが
ものすごく気持ちよさそうで、つい買ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2020-07-20 21:11:01
そうだね~ホント、プレゼントも変わってくるよね
もう、オモチャでは遊ばないしね

マッサージローラー使ってみる?
今度会った時、私がものすごい小顔になってたりして! プププ

銭、可愛い?可愛いでしょ~
でも顔もどんどんホッソリしてきちゃって、シュナっぽくなくなってきた
返信する
Unknown (ネオママ)
2020-07-21 16:43:05
おなか治ってよかった。
ベッド、ネオとお揃いだよ。
去年買ったの。

今年はニトリのホテルベッドという
立派なベッドを買いました。
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2020-07-21 19:37:29
心配かけてゴメンね
お腹治ったよ~ゴハンもりもり食べてるよん

お~ネオ君とお揃い?
しかも去年かったの?
どうりで・・お安くなってたからお買い得!と思って買ったんだよ~

ホテルベッド?どんなだろう?
検索してみよう
返信する

コメントを投稿