銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

浅間神社の花手水

2024-06-04 17:27:46 | お出掛け

2月12日の事


はなママさんとお出掛け

ちょうど、富士山世界遺産構成資産の花手水(花装飾)のイベントをやってて
この日に見に行ける二か所に行ったよ

まずは須山浅間神社へ

鳥居の先に、あったよ~🌸花手水✨

キレイだね😊

花手水のイベントのおかげか?いつもより参拝者が多い
・・・といってもチラホラだけど(´∀`)
いつもはだ~れもいないもんね

お参りしよう

富士山世界遺産のレリーフみたいのができてた

富士登山の地図もあったよ
須山口からは、御殿場ルートと富士宮ルートに繋がってるみたいだ

 

次は村山浅間神社に行った

ここの神社はワンコNG
境内では抱っこでお参りなんだって
花手水を見て・・🌸

ササっとお参り

他の3カ所の花手水は、違う日にやってたんだけど
同じ日にやってれば、一気に見に行けたのに残念・・(-"-)


見に行った後はランチ
富士市の『イルキャンティ』さん

店内っぽいテラス席、ワンコOK

ピザとパスタのランチセットを頼んで、はなママさんとシェアした

食べ終わる頃には、楽は撃沈・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家に帰ってきても、ベッドから流れ出てるよ😂
お疲れ~

 

花手水🌸キレイだった~
はなママさん、ありがとうございましたっ✨



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-06-04 19:15:55
こんばんは~!

お!今度は神社ですね~
寅ちゃんもですけど楽ちゃんもいつも
お利口にモデルさん出来て凄いですよね👍
花手水、とっても綺麗です✨
イタリアンも美味しそう😋
そして楽ちゃんは撃沈…お家でも~🤣

あ、桃は雷はまだ未経験ですが
昨日の緊急地震速報のスマホから聞こえる
あの音にビックリして💦
しばらく私のそばから離れなくて大変でした😓
楽ちゃんは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-04 20:02:55
花手水、綺麗ですよね🌺🌺🌺
と言いつつ私は見に行ったことないん
だけど、いろんな人の画像で楽しんで
います。

2月だとテラス席は寒いのかなって
思ったけど、店内っぽいテラス席な
んですね(*´▽`*)

撃沈の楽ちん・・・可愛すぎます💕
返信する
Unknown (るみ子)
2024-06-04 20:44:39
銭母さん
こんばんは~(^o^)

花手水って、ほんと綺麗ですね💕
楽ちゃん、疲れて撃沈って
可愛過ぎる〜💕

いつも思うのですが、
楽ちゃんは食べ物を前にしてても賢いね〜(^o^)
うちのレナなら食べ物を
がん見したまま
いかつい目になってると思います😅
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2024-06-04 20:50:04
珍しく神社巡りしてみました😊

モデルになってもらう時はオスワリとマテは、まぁまぁできるから
オヤツで釣ってカメラ目線もらってます😁

花手水は全部で五カ所やってたんだけど
やってる期間が同じじゃなくて、全部周れなかったのが残念です

桃ちゃん、緊急地震速報が怖かったんだ~
あの音って人でも怖いから、ワンコはビックリしちゃいますよね💦

楽は全然平気っぽかったんだけど、私が焦って楽を抱っこしてトイレに避難しました😵
久し振りに鳴ると怖いですよね~

桃ちゃん、雷大丈夫だといいですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (りぃさんへ)
2024-06-04 21:39:21
私も花手水を見に行ったのは初めてだったんですよ~💕
キレイでした!
今回のイベントは全部で5か所だったけど、同じ日にやってなくて
見に行けたのが二か所だったから残念でした
来年は5か所行っちゃう~?😁

このお店、テラス席なの?店内なの?って感じのテラス席なので
冬でも雨でもOKです🎵
こういうお店は助かりますよね~!

楽、お出掛け満足だったみたい😊
撃沈だと私も嬉しい~!
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2024-06-04 21:43:13
花手水を見に行ったのは初めてで、キレイでした🌸
楽も楽しんでくれたかな?
撃沈してても可愛いです😍

人間の食べ物は食べられないって思ってるのかな?
食べに来ませんね
でも最近、いちごとかミカンとか食べさせちゃってるから
もしかしたら今は食べ物を前にすると
ペロっとしちゃうかも?😵

レナちゃん、ガン見でいかついオメメになってるんですか?
今度見せてくださーい😂
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-05 08:09:04
おはようございます!

花手水、素敵ですね~
その神社によって、趣向を凝らしていて
見てて飽きない感じ(^^♪
五か所回れたら、もっとよかったですね!

私は・・
花手水を目的に行ったことないなぁ~
行ったら、たまたまあって、
ラッキーっていう感じでした(笑)

イタリアンレストラン~
もう見るからにカラフルで
イタリアンっていう外観ですね(^^♪
お料理も美味しそうだしね!

寅ちゃん、モデル頑張って疲れちゃった?
ちゃんと座って、お利口だったしね!
撃沈姿、面白いね~
ベッドからはみ出してて、
なんか笑えて、可愛い♡
返信する
Unknown (ネオママ)
2024-06-05 09:35:02
季節が戻って、またお花見が楽しめる
ブログになってる

浅間神社、花手水も綺麗だね

楽ちゃんも毎回、可愛いなあ
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2024-06-05 21:38:08
初めて見に行ったんだけど、花手水、キレイでした🌸
同じイベントなのに、どうして同時期にやらないんだろう?
5か所周れたら面白いのになぁ~残念でした

行ったらたまたまあったなんて、ラッキーですね🎵
そんな時に遭遇してみたいなぁ✨

ここのイタリアンは店内っぽいテラス席で
天気に左右されないから、夏冬雨の日は
もってこいです!
こういうお店、大事ですよね~😊

ベッドからビロ~ンとはみ出すスタイルは
ママ似みたい😂
ママもそうやってるって聞きました
面白くて可愛いです💖
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2024-06-05 21:40:15
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪当分🌸が楽しめるよ!
桜の季節はこれからだからね😝

今度は富士山浅間大社にでも行こう!
また遊びに来て~🎵

楽、ホント可愛いよ💖
返信する

コメントを投稿