銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ドッグマッサージ ・ 3回目

2013-08-20 20:40:06 | 健康のこと
8月9日から18日まで銭父の夏休みだった
こうやって書くと長く感じるけど
終わってみればあっという間

夏休みはほとんど作業の毎日(笑)
その話は追々(^_^;)
そして昨日からフツーの日常に戻った

しばらく放置しちゃったからブログも頑張んないとねー
で、8月3日の土曜日の事

この日は午後から
3回目のドッグマッサージを受ける事になっている
午前中はヒマヒマ~(笑)

荷物の梱包材で遊んでみた


凛は最初から興味なし
これは想像どうりだったなー


京は梱包材を背中に乗せたままだし(笑)

一番興味を持って、遊んでくれたように見えたのは銭


ま、こんなもんでしょ(^^ゞ



さて、午後になってドッグマッサージの時間だ
去年の5月以来だから、一年以上やってなかったんだー

今回はウチに来てくれてマッサージしてもらったよ
まずは銭から♪


下半身がかなり凝ってるらしい
凝ってると血行が悪くなるし
去年は関節炎もやったからね~

ゆっくり時間をかけてほぐしてもらった

凛はもうわかってるのか?最初からリラックス状態


う~ん。。良い笑顔だ
京は若いからか?一番凝りが少ないみたいだ

自分でもマッサージモドキをしてあげようと思うんだけど
なかなかうまくいかないんだよね(^_^;)

でも銭の関節炎予防や、凛もシニアだし
自分なりに頑張ってみよう

マッサージをしてくれたワンハートさん
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビママ)
2013-08-21 00:38:24
ええな~~
あたしが、マッサージしてもらいたいがね!!

マッサージすることによって・・・ワンには、どんな効果があるん??

たまに~アビとパトラに・・背中マッサージしてあげると・もっと!!もっと!!て・・手で、ちょんちょんしてくるんだけど・・

気持ちが、いいんだろうな~って思うわ・・
返信する
Unknown (石川美穂子)
2013-08-21 10:49:33
マッサージ(^^)
気持ち良さそうだね(*^^*)
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこ)
2013-08-21 14:16:32
マッサージいいな~気持ちよさそう{キラリ}私もやってほしい(笑)
ワンコもこってるんだよね~
予防にもいいのね~{アップ}
返信する
Unknown (くろくんママ)
2013-08-21 19:58:51
あはは~~~(≧▽≦)
3人ともめっちゃ気持ち良いお顔してる~~♪

BLKチームは笑顔で
凛ちゃんはまったり姿で
気持ちよさを表してるね( *´艸`)

あたしもマッサージしてもらいたいわ~
最近腰痛が出てきて整体に行ってるけど
ほとんど変わらないの・・・{げっ}
返信する
Unknown (あんひゅうママ)
2013-08-22 09:58:12
ワンコもマッサージは気持ちいいんだね{YES}

みんないい顔してるもんね~{キラリ}

あんずが背中をマッサージもどきしてると
アビママさんとこと一緒で、ちょいちょいって。。。{YES}
うちも、催促するよ{ピース}
返信する
Unknown (アビママさんへ)
2013-08-28 19:46:33
もう~それはそれは気持ちよさそうだったよ{温泉}
私もやってもらいたいよ(笑)

ワンコにはねぇ・・
血行が良くなって、リンパの流れも良くなって
悪いものは尿から排泄されて
関節とかの動きも良くなるらしいよ{キラリ}

銭はマッサージ後にいっぱいチッコが出たよ{わお}
家で何度もしてた(笑)

アビちゃんもパトラちゃんも気持ち良かったんだろうね~{ルンルン}
私もなんちゃって。でも少しは効果があると思ってうやってるから
アビママもやってあげて~
返信する
Unknown (みーちゃんへ)
2013-08-28 19:49:32
見てるだけでも気持ちよさそうだったよ~{ルンルン}

体もほぐれて柔らかくなるし、血行が良くなって体にもいいんだって{キラリ}
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこママさんへ)
2013-08-28 19:57:15
ホント気持ちよさそうだったよ~{キラリ}
うん。うん。私もやってほしい(笑)

ワンコも普段使う筋肉が決まってきちゃったりするらしく
こってるらしいよ~{YES}

銭がまた関節炎にならないように、なんちゃってでも頑張るわっ{ガッテン}
返信する
Unknown (くろくんママさんへ)
2013-08-28 20:09:57
すごい気持ちよさそうでしょ~?
マッサージの先生が来ると、もう我先に!って感じだもんな~{キラリ}
こんな姿を見てると、またチャンスがあったら
マッサージは続けたいな~って思うよ{YES}

ありゃ~ママさん、腰痛がでてきちゃったの?{ショック}
整体に行っても変わらないのはつらいね。。
無理しないでお大事にしてね!
返信する
Unknown (あんひゅうママさんへ)
2013-08-28 20:35:53
ホント気持ちよさそうだったよ~{キラリ}
超ご機嫌な顔してるでしょ(笑)
こんな顔してたら、またチャンスがあったら
マッサージお願いしようって思うよ~

あんずちゃんもこってるのかな?
きっと気持ちいいんだろうね~
血行が良くなって代謝もあがるんだって{アップ}
返信する

コメントを投稿