銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ドッグマッサージ 二回目♪

2012-06-01 21:16:12 | 健康のこと
先週の事
二回目のドッグマッサージを受けにご近所さんちへ行った
凛は初めてだからワクワクだね~

そうそう
ご近所さんのTさんは、アジリティをやってるんだけど
なんとっ 今年は日本一に輝いて世界大会にいくんだって~
キャー!!! おめでとう

日本一になった「およよ」ちゃんと
一緒にアジリティをやってる「まぐま」ちゃん
写真がなくて、冬に撮った写真だし・・雪写ってるし・・(^_^;)


およよちゃんは、ママのコマンドを待っててアイコンタクト中~

日本一だなんてすごいよっ
およよちゃん 頑張ってね~ 応援してるよ~!


さて、マッサージ

銭と京はTさんち=マッサージってわかってるのか?
興奮気味で部屋まで行く(笑)

まずは銭から


やっぱり腰が張ってるらしい・・
なんちゃってマッサージもたまにじゃ効果なし??

お次は初めての凛
触ってもらうのが大好きだから、マッサージ中も笑顔だ


すごい格好だよ
気持ちよくて声まで出ちゃって・・(笑)

凛は全身筋肉質で、でもむくんでるらしい
むくみがとれてスッキリするかしら?
凛の体が硬いのが気になってたんだけど、やっぱり筋肉か・・

あとオナカもマッサージしたらキュルキュル動き出して
オナカが鳴ってた(笑)オナカの調子が悪いわけじゃないよ

血流が良くなったからか?ヘェヘェしてたよ~

凛のうっふ~ん・あっは~んポーズのこっちでは
私のなんちゃってマッサージを受ける京が・・(笑)


気持ちよさそう
いいな~ 私もやってほしいわ。。

マッサージの間も、ワンコの話がたくさんできて
為になる事もいっぱい聞けて、とってもいい時間だ
でもそういう時間は、あっという間に終わっちゃうんだよね

自分でもやってみよう と思うんだけど
なかなか・・念入りにはできない(^_^;)

ワンハートさん、Tさんありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す



で、銭のイボ騒ぎがようやく落ち着いてきた我が家・・
誰も病院に行かない日がちょっと続いただけで平和を感じるわ~

ホンワカした写真が撮れたから載せちゃおう


昼寝中?のリス君(笑)


ハッとして、餌を食べてました~


もうひとつ
巣箱にシュジュウカラちゃんが入ってくれた

一生懸命に巣材を運んで来ては取りに行く
必ずつがいで行動しるんだよ 愛だわ~


可愛い雛がちゃんと巣立つといいなぁ

平和な日々が続きますように・・(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2012-06-03 11:59:02
えーーーっ!アジリティで世界大会{なんで}それはすごすぎる!
私は競技会を観た事あるけど、2回くらい失敗したりコースアウトしたら即失格なんだよね。
それに指導手もモチベーションあげて走ってと大変なんだよ~~~。
しげぞーさんとこのサクラちゃんもやってるから、今度およよちゃんのことをコメントにいれてみる{超びっくり}
是非頑張ってね{超びっくり}
飛行機での移動、なかなか大変だから無事に現地に着く事を願ってます。

凛ちゃん、すごいまったりじゃん。人もワンコもマッサージって癒されるんだね。
フロイデも寝起きは軽いマッサージしてるよ。
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2012-06-05 19:39:33
フロマムさんからの応援も伝えとくね!
頑張ってきてほしいよね~{旗}

私は大会は見たことなくて、練習は見せてもらったけど・・・
ものすごい早かったわー{ロケット}
ホント頑張ってほしいわん♪

しげぞーさんとサクラちゃんはいろんな大会に出てるんだね!
こっそりブログを見に行っちゃったよ(笑)

凛・・・すごい格好だよね~(^_^;) よっぽど気持ちよかったんだろうな{温泉}
自分でもやってあげられるといいんだけど・・
やっぱなんちゃって。になっちゃうみたい{汗}
返信する
Unknown (みすっち)
2012-06-12 17:41:10
ほんと、マッサージ気持よさそうだね{ラブ}
凛ちゃんの顔が物語ってるよね♪

きゃぁー!!!
野生リス君がこんなに近くで見られるなんて(^▽^)/
いいないいなぁ♪
返信する
Unknown (みすっちさんへ)
2012-06-13 19:04:34
凛が一番嬉しそうにしてたよ{ルンルン}
こんなにいい顔が見られるなんて・・よっぽど気持ちいいんだろうねー
私もやってもらいたいわ(笑)

野生のリスはもちろん。鹿もいるよ~(爆)
まるで家から見るサファリ?ちょっと大げさか~あはは
小鳥ちゃんにヒマワリの種を置いてるのに
リスに全部食べられちゃうよ{グズン}
返信する

コメントを投稿