銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

夏だなぁ~

2020-07-20 21:11:46 | 日常のこと
まだ梅雨が明けてないけど、日々夏を感じる事がある

今朝のお散歩で、カッコウの声を聴いた
今年、初カッコウ!夏だなぁ~

最近、セミも鳴きだした
この辺りのセミは、初めからヒグラシが鳴く
カナカナカナ~・・・と午前中から、いきなり晩夏っぽい(笑)

もうひとつ、夏らしい貴重な写真が撮れた
ものすご~~~く小さいから、拡大したらちょっとボケちゃった
でも、写真に撮れたのが奇跡に近いから我慢してー



オオルリのつがい 左がメスで、右がオス
オオルリは青い鳥だ。幸せの青い鳥



これはオスだけ 青いでしょ?
他の野鳥と違って、部屋の中でちょっと動いただけで逃げちゃう
一年に一度見られるかどうか。の貴重な鳥が見られて嬉しい


そして夏の花、紫陽花がキレイに咲いてるよ
この辺りは、紫陽花は夏の花なんだ(笑) 下界より遅く咲いて長く咲いてくれる
今が一番キレイ

大好きなアナベル



今年は、まだ鹿に食べられてない(^-^;
なんとか食べられないようにしないとっ

白い山アジサイ二種





青い山アジサイ三種







同じように見えて、額の枚数がちょっとづつ違うんだよ(笑)

これは実家からもらってきた紫陽花



実家ではワインレッドのような色だったのに
こっちに植えたら濃いピンクになっちゃった
土が違うからかな? ワインレッドにした~い

ディープパープル



ひな祭り
もうちょっとピンクっぽかったのに、これも紫っぽくなっちゃったよ



タマアジサイは、まだつぼみ



さてさて、ワン達は?というと
今日、シャンプーされてお疲れな様子





このオシリ 可愛いっ



おじいちゃんは、今日もワンワン文句を言って暴れた
グイグイ動いて加減しないから、ちょっとした事も時間がかかるし力がいる
グッタリ、疲れたー





京は嫌なのを我慢して、大人しく洗われてくれました
サラサラで良いニオイになったよ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-21 00:07:25
銭母さん
こんばんは〜

鹿に食べられるのですか〜。
ビックリしました〜😅

ワインレッドの様な紫陽花、
綺麗な色ですね。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-07-21 15:43:12
こんにちは。きゅうはなです。。
やっぱトリミングはどこのわんこさんも
元気を奪われるのだなぁ。

お花綺麗です。
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2020-07-21 19:25:52
今朝見たら、大事なアナベルという紫陽花が
鹿に食べられてました
あ~ん。ショックです~

ワインレッドの色には、どうやったらなるんでしょうねぇ・・
今でもまぁキレイだからいっか~
返信する
Unknown (きゅうはなさんへ)
2020-07-21 19:30:41
はい。疲れてぐったりしてました~

以前は銭も、大人しくやらせてくれてたんですが
この一年くらいは、もう我慢できなくなったらしく
ものすごく暴れるので、私もグッタリです

我慢できなくなるのも老犬の特徴らしいので
しょうがないと諦めてます
返信する

コメントを投稿