地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

そして 原点に戻る

2022-07-08 09:00:52 | 日記

温湿度計 F 丸型 15㎝ - シンワ測定株式会社

あり? 湿度って 高いと

熱が伝わりやすいから 体感温度上がるんじゃないの?

んー 湿度が高い気体は 温度が下がりにくいのは確かですが

伝熱と言う話なら あまり変わらないと思いますね

あり? そうなの?

むしろ 汗が乾燥しにくいのが 問題です

皮膚は冷却の為に 汗をかきますが これがナカナカ乾燥せず

表面温度が下がらず 皮膚に衣類がはりついたり 触感がベタベタするのでストレス

あー そういうことか

風が少々あると拡散を促し 汗が良く乾くので 日本の夏には扇風機が向いてますね

あー 効くね 風呂上がりとか 特に

温度自体が高い場合には エアコンですね

扇風機が効かない時 あるなー 暑すぎて

ゲシカラ 1カゲツショウショウ オクレマス
地表の蓄熱量から言えば MAXを迎えるのは これからですしね

ヤレヤレ
ジワジワと毎日 地表の熱量自体が上がっていくんだよね

コウカテキデス
あ・あと 水浴び

いきなり冷たい水だと 身体への刺激になるので ぬるま湯位がいいですよ

だから 行水か!!


江戸散策 │ 第4回 │ クリナップ

蚊取り線香 うちわ 行水。
ま 風流といえば そんな感じですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿気・・・(;´Д`) (もりかわ)
2022-07-08 10:53:09
暑さもキツイですが、湿気の多いのはタマンなく不快ですよね~~~(~_~;)
ワタシは汗っかきなんで、風呂上りはエアコン+扇風機でもすぐ汗だくに・・・(;´Д`)
返信する

コメントを投稿