地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

比較せず 否定せず

2023-10-30 13:52:25 | 日記

酒かすおでん | レシピ | ニッスイ さん

ウチだと 具は こうなるかなぁ

そうね こうなるわね

-優先度高い順-
大根
鶏肉(骨付きが良)
魚河岸あげ
油揚げ
厚揚げ
ちくわぶ
がんもどき
おでん種(練り物)
フランクフルト
※別に豆腐必須


我々 大根と がんもどきが 好きですが

夜 お夕飯を 食べ終わった後

お鍋に豆腐を 沈めておいて

翌朝 滲みた この豆腐で ご飯食べるの 好きです

ボクは 鶏肉と 魚河岸あげ かな

私 ちくわぶと 油揚げ


・・・旦那の家の おでんは

おでんポク ないですよね

いいんだよ! 美味しいんだから

毎回 食べたい物 いれちゃうから

かなりの 量になるのよね


しかも 食べたり無いと 途中から 追加するので

一層終わらなく。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん・・・( ^^) _旦~~ (もりかわ)
2023-10-31 10:24:33
ウチは大根、糸コン、練り物、モチ巾着、ごぼ天、手羽元ってとこですかね~~( ^^) _旦~~
最後はうどんか雑炊で頂きます・・・!(^^)!
返信する

コメントを投稿