地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

「アメフラシ」とは 気が利いたネーミング

2024-06-13 07:38:51 | 日記

あめふらしの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

PADI富戸ウミウシダイバー・スペシャルティー - パパラギダイビングスクールでダイビングライセンス取得

あり? Wiki読んでて 気づいたけど

シンカ
ウミウシとか アメフラシって 元は「貝」かー

ハダカデバカメガイ
タコ イカ クリオネなんかも そうですね 軟体動物です

深海生物センジュナマコ展示(6/4 展示終了しました)|アクアマリンふくしま

ナマコは?

ナマコは 棘皮動物ですので

ウニや ヒトデの グループですね

海綿は?

海綿 写真素材 [ 6624344 ] - フォトライブラリー photolibrary

エイゴデ スポンジ
海綿動物で 独自です

前々から 良くわからないのが 海綿と 地衣類なんだよ

地衣類は 知識がないと コケと区別が無いですからね

目にしているはずなんだけど 意識したことは ないなぁ

そういえば キクラゲって 何?

デス
キクラゲは キノコ


ツレコさんの 嫌いな物シリーズ 「キクラゲ」

食感が独特なものは 食べないので


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軟体・・・(; ・`д・´) (もりかわ)
2024-06-14 12:35:14
同じ貝とは言え、随分姿が違いますよね~~~(; ・`д・´)
とても食べる気にもなりませんし・・・( 一一)
地衣類ってのはワタシもよく知らないですね~~~(・・?
返信する

コメントを投稿