Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

9月のアサガオ

2023-09-17 12:22:09 | Weblog

◎突然、庭で朝顔が咲きました。
4年前小学1年生の女の子に貰った朝顔の種、
蒔く時期を逃し8月になってしまいましたが、
9月にはきれいに咲きました。
その後入院の連続でほったらかし、咲かなくなって
しまったのですが、な・なんと今回急に開花したのです。


◎まだまだ蕾がたくさんあるので、これからの開花が
楽しみです。
蕾をプレゼントしてくれた女の子も5年生になって
大きくなったことでしょう。
思いがけない開花にとっても喜んでいます。良いこと
続きで身体の方も少し良くなるといいのですが・・・
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の芋ようかん | トップ | 集電型赤外線センサー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時の・・・ (ひよこ)
2023-09-17 19:53:48
種蒔きが遅れても綺麗に咲きましたね。
私も”あの時”の種、毎年咲かせていますよ。
そして”あの時”の校長先生がカレッジ2年生の担任に
そして3・4年生では歴史コース担当ですよ。
Zechoesの旅さん、朝顔のように元気取り戻して欲しいものです。
頑張って!
”あの時”の子は5年生、私は何故か4年生
返信する
情報ありがとうございます (Zechoesの旅)
2023-09-18 12:10:18
朝顔が急に咲いたのでびっくりしました。
ひよこさんも4年生でもうすぐ卒業ですね。
もう少しです頑張ってください。
私は夢が叶えられなかった友人の為にもカレッジの卒業と子ども食堂、おもちゃ病院を目指していたのですが、残念なことに本物の病院の常連になってしまいました。
これからも家の中で出来る事を少しづつやっていきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事