幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

吹割温泉センター/龍宮の湯(群馬県沼田市利根町)

2009年08月26日 | 群馬県の温泉
景勝地「吹割の滝」の近くの日帰り温泉施設、500円(ネット割引あり)、宿泊もできる。内湯と露天があるが露天に塀が作ってあり景色は立ち上がらないと見えない、たれ始めた稲穂の田園が見える。パンフレットは塀のない写真が載っているがせっかくの景色が見えなく残念、アルカリ性単純温泉、源泉34.3度、PH8.9、そんなにアルカリ度が感じない透明な温泉。180リットル/分と多いので加水はしてないと思うが?。休憩室がありセルフサービスの食事オーダーもできる。あまり特徴のない施設のように感じた。
画像

画像

画像

帰りは峠の頂上のドライブインで一休み
画像








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2009-09-02 18:00:25
吹割の滝 足を滑らせて滝壺に落ちて死んじゃう事故がよくあります。数年前に妻とこの滝に行った時、前日若い娘さんが落ちて警察が遺体を捜していました。注意してください。変なコメントばかりですみません。次は楽しいコメントします。
返信する
Unknown (幸村)
2009-09-02 23:36:48
伊勢崎市のエルトンジョンさん 
いつも情報コメントありがとうございます
前回、滝を見に行きましたが途中滝が見えるところで満足して引き返しました、道沿いに特産品なんかのお店がいくつかあって観光客でにぎわっていましたよ。ここも群馬の見所の一つですね。
このブログの各温泉の周辺の見所やおいしい物の情報などあると、その温泉に来る方の参考になりますのでまたコメントお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。