幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

あづま温泉/桔梗館(群馬県吾妻郡東吾妻町)6

2016年09月25日 | 群馬県の温泉
≪2016/09/14≫
画像


玄関から向かいの山の写真を撮っていたら
電動カートに乗ったおじいちゃんに話しかけられた
「いい景色だろう  あの山は岩井洞だ」
88才現役で植木の苗や野菜を作って温泉施設や直売所に下ろしているんだそうだ

太い指、カッチリした手はおじいちゃんの人生を見たような気がした
毎日使っている剪定バサミのせいか曲がった指は太く
今は箸を握れないそうだ

次々と話題が出てくる元気で話が止まらない     
 「お風呂に入ってくるね」と言ってやっと別れたが
幸せな気分になって自分も元気になった気がした うれしい出会いでした

画像

画像


源泉 51.6℃ PH8.9 75L/分

壁に施設からのメッセージが貼られてた
”ナトリウム-塩化物温泉 熱めの温度調整でご用意いたしました
塩分が温かく「からだ全体を包み込む」 素晴らし「天然温泉」です”


露天風呂に浸かって岩井洞を見ながらゆったりした時間が流れた
画像