海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

エヴリィ、パンクする!

2015-08-09 18:55:56 | 雑賀のキャンカーよもやま話
どもども~
雑賀です


今週土日は、孫市がお休みでした~




なので、どっか山の中へ行って、
川で泳ごう




・・・という事になり、
我々は(カーナビが着いていない)エヴリィちゃんで、
美杉山中を目指しました~




でも、あの辺は、
アマゴなどの魚を放流している為、
無断で川に侵入しちゃ~ダメらしいですね~




川べりに、そんな立て札をしてあるのを発見し、
「しょうがない・・・引き返そう・・・」と、
とある脇道でUターンした瞬間・・・




ゴン!




・・・という、不快な音が・・・




そして、
車を走らせ、タイヤが回転する度に、
ゴンゴンゴンゴンゴン・・・・・・・・・という、
小刻みなリズム音が聞こえて来るんです・・・




トラックに乗っていた私と、
現在もトラックに乗っている孫市は、
それがすぐに、
何か踏んで、それがタイヤに刺さっている」音だと気付きました




・・・で、即行車を降りて、
下を覗き込んでみたら・・・




イメージ 1




マアアアァァァァイガアアアアァァアァァァァァーーーーー!!!!!!




イメージ 2

めっちゃ刺さってるやないのおおおぉぉぉ~





五寸釘なんてモンじゃなりません




とにかく、ぶっといモンが刺さっております




慌てて、スペアタイヤに履き替えて、
松阪にあるダンロップのショップでパンク修理して貰う為、
車を走らせました~


イメージ 3

パンク修理は1500円(税別)





でも、かなりぶっとい穴の為、
内側からの補修も必要な為、
2000円(税別)




でも、
軽トラの新しいタイヤ4本を一緒に購入したいって言ったら、
パンク修理費+1000円で、
おNEWのタイヤに履き替えられますよ~」と、
お店のおにーさんが大サービスしてくれました~




なので、
左前のタイヤ1本だけが新品の状態です




想定外の出費でしたが、
タイヤが(1本だけでも)新品になったので、
孫市は超ご機嫌です~




それにしても・・・




何で、あんなぶっといモノがタイヤに突き刺さったのか・・・




お店のおにーさんもビックリしてたそうです・・・




皆さん、
くれぐれも、行った事のない山中で、
むやみやたらにUターンするのはやめましょうね




山への侵入を拒む何者かのトラップにハマる可能性がありますので・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでちゃん)
2015-08-09 23:52:00
パンクだけで済んでまだ良かったですよ!
でも、凄い物が刺さりましたね
美杉だと水が冷たくて、気持ち良さそうてすが、密漁とかの関係で入ってはダメなんですかね?
返信する
Unknown (みやも)
2015-08-10 16:33:00
ゴメン…あまりにブッスリと刺さっとったモンで笑ろてしもた…。゚(゚^∀^゚)゚。
いや、人にケガがなくって良かったわぁ。。。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-08-10 16:58:00
ひでちゃんさん>こんなモノが刺さるなんて、きっと我が家だけだと思います~(汗)
ホント、ビックリしましたよ(汗)
ブログネタが尽きないです・・・
色んな細菌とかを持ち込んだりしないように・・・っていうのが、川に入ってはいけない理由みたいですよ。特に、犬や猫などの動物は絶対ダメって書いてありました~。
人間はダメとは書いてませんでしたが、ただ、川に入るには許可が必要・・・って書いてあったので、遠回しに、入っちゃダメって言われてるみたいですよね~(汗)
綺麗な川を維持するのには、色々あるみたいです・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-08-10 16:59:00
みやもさん>一瞬、何が刺さってるのかと、マジマジ見つめちゃいましたよ~(汗)
それにしても、この時は、和歌山のイオンか、川で泳ぐか・・・をめっちゃ迷ってて、結局、川へ行ったら、この有様(汗)
イオンにしておけば良かったと、ちょっと後悔しました・・・^^;;
返信する

コメントを投稿