海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、那智勝浦へ行く!

2015-08-04 19:19:42 | 雑賀の奥の細道日記
どもども~
雑賀です


先日、
我々は和歌山県は那智勝浦町へ行って参りました~


イメージ 1

那智勝浦と言っても、

那智の滝とか、
熊野那智大社とか、
温泉入りに行ったとか・・・




そんなメジャーな所へは行ったりしないのが、
我が家です・・・


イメージ 2
行ったのは、妙法山


阿弥陀寺」という所です~


誰だ~!「また寺か?!」って言ってるのは~
イメージ 3

青岸渡寺から、ずっとずっとず~っと山の上へ登っていくと、

こちらのお寺があります


ま、その辺りは「旅メモ」の方でどうぞ~
イメージ 4


ここのお寺、ずっと来てみたかったんですよね~


でも、4年前の台風で那智スカイラインが通行禁止になり、
参拝出来なくなってたんです


ですが、ようやく今日、
参拝する事が出来ました~


嬉しくってルンルンです
イメージ 5

とにかく、山の上にあるお寺なんで、

眺望は最高です~


女性を口説くんなら、
お勧めの場所かもしれません~




そして、その帰り道・・・
イメージ 6

ここへ立ち寄って来ました



何故、ここへ来たかったのかと言いますと・・・
イメージ 7
ドドーンッッッ!!!と、
3倍盛りのマグロ丼が食べてみたかったから~




日頃、
このクソ暑い中、
せっせと仕事に勤しんでくれている孫市に、
このゴ~ジャスな丼を食べて欲しかったんです~


まぁ、でも・・・所詮、観光地用の食堂ゆえ、
メニューのお写真と、実際のボリューム感と、
そのお値段とのバランスの悪さは、
かなり腹立たしいモノを感じさせなくもないんですが


久し振りの外食を家族で満喫する事が出来たので、
まぁ、良しと致しましょうか~


イメージ 8

そして、色々土産を買い込み・・・



那智の海で、
ちょっくら泳いで・・・


イメージ 9


ここで、夕飯食べて・・・
イメージ 10


家に帰りました




朝の9時半に家を出て、
夜の10時には家に帰って来ているという


相変わらずの強行軍ドライブでした・・・




もうちょっとねぇ・・・




のんびりとドライブを満喫して来たかったんですが、
とにかく暑い




暑くて、
外に居るのが苦痛~




もうちょっと涼しくならないと、
旅は無理だわぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moru08)
2015-08-04 19:33:00
強行お疲れ様でした
道が良くなればもっと楽になるかと思います(笑)
とにかく暑いので大変でしたね
卍は私も最近そちら方面に行ってないので
懐かしく思いました~
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-08-04 19:53:00
moruさん>ありがとうございます~!
でも、紀伊長島から熊野まで、道が随分快適になったので、那智勝浦辺りまでは、とっても行きやすくなりましたね~♪
楽しかったです!
それにしても、和歌山も広いですから、なかなか、こちらの方へ来るっていうのも難しいですよねぇ・・・(汗)
あの辺りは良い神社仏閣も多いし、近かったら、しょっちゅう行きたい場所です♪
返信する
Unknown (tomo)
2015-08-05 20:30:00
まぐろ丼、実物も十分なボリューム感を感じますが、写真だとどんくらいなのかが気になります(^^;;
夏の夜も快適に~、なんて色々快適化を考えてはいますが、夏は泊まらない!ってのが最近は一番のように思えてきてます♪( ´▽`)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-08-06 09:27:00
tomoさん>マグロ丼、ぱっと見はボリューム満点に見えますが、丼自体が小さいので、大食い我が家にとっては、お子ちゃまサイズでした~(汗)
マグロ食べるなら、やっぱ勝浦漁港まで行かないとダメですね~^^;;
ちょっと残念でした・・・
車中泊は、夏はやっぱ「泊まらない」ってのが、ホント一番ベストだと思いますよ~!!
だって、何やっても「暑い!!」んですもん・・・・・
車中泊するなら、山の上の涼しい場所を探すか、10月~4月くらいまでの限定・・・ですね(汗)
返信する

コメントを投稿