海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀、散杖をプレゼントされる!

2018-12-24 00:32:53 | 坊さん小話
どもども~
雑賀です


我々の宗派では「散杖」というモノを使います
(↑ハリーポッターで振り回してるあの杖みたいなモンです


ちなみに、「さんじょう」と言います

行法の作法の中で必ず使用する大事な物なんですが、
これがまた、結構いいお値段するんですよね・・・


しかも、使用する木の種類も決まってるんで、
そこらへんで拾って来る事も出来ません


どうしようかどうしようかと悩んでいたら・・・
イメージ 1

Twitterでお知り合いになった岡山の尼僧さんが、

こちらを送って下さいました~


何でも、ご住職さんの手作りだとか


わぉー


すごーい!!


生まれて初めてのMY散杖です


このままでは使用出来ませんので、
近々お加持して、
使えるようにしたいと思います


本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿