海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

二見の夕焼け・・・

2006-06-18 23:09:12 | 夕陽の風景~写真集~
 今日は、二見へ行ってきました。
 旦那とドライブをしていて、この海岸の夕焼けがとても美しいという事に気付きました。
 不思議な空の色のコントラストをご覧下さい。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4


イメージ 5
 
 ちなみに、今度の21日は二見の夏至祭です。
 夏至といえば、夫婦岩の間からちょうど朝日が顔を出す、そんな時期でもあります。
 この日も、その撮影の為に三脚をセットする方がいらっしゃいました。お話を聞くと、お年はなんと78歳!写真の為に、あちこちに車を走らせているのだそうです。
「医者から止められてるんだけどねぇ」
 と、その方はおっしゃいました。以前、心筋梗塞で倒れた事があるからだそうです。
「でも家にいても同じだし、それなら好きな事をしたいから・・・」
 そう話す、少し年老いたカメラマンは、とても輝いて見えました。
「そのカメラ、ニコンですね。これ(夕日)を撮ってるの?」
 と話しかけてきた青年もいました。
 写真を撮っていると、本当に色々な方と話す機会が増えました。
 今、とっても楽しいです♪
 仕事で写真を撮るのは、とっても大変ですけど・・・(涙)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sugar Ray)
2006-06-18 23:31:00
はじめまして!ランダムで御訪問しました。きれいな夕日ですね。 伊勢ですね。修学旅行で行きました。
返信する
Unknown (ろんろぐ。)
2006-06-19 02:00:00
はじめまして。なんともいえない色のまざり具合が綺麗ですねー^^夕日はちょっと寂しいようなほっとするような不思議な感覚になります。素敵なお写真に傑作ぽっちっと★
返信する
Unknown (-)
2006-06-19 06:34:00
何ともいいですね。短時間でこんなに表情が変わりますか?
返信する
Unknown (nan*_*vp)
2006-06-19 06:55:00
ステキなグラデですね★
返信する
Unknown (おぐっち)
2006-06-19 07:31:00
空のグラデーションで夕日の変化がよく解りますね。俺もまた夕日を撮りたいです
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-19 16:14:00
kyotoさん>お越し頂きありがとうございます。修学旅行で伊勢の方へ来られるんですか?いいですねぇ。また遊びに来て下さいね♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-19 16:15:00
ろんろぐさん>傑作に選んで頂きありがとうございます。また素晴らしい夕日が撮れたらアップしていきますね♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-19 16:17:00
佐渡むじなさん>この日の夕焼けは、とても綺麗でした。こんなに短い時間でこんな風に色が変化していくのは初めてだったので、写真を撮りながら感動してました(笑)二見ならではの夕焼けなんでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-19 16:19:00
nanaさん>ありがとうございます(^-^;また見に来て下さいね♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-19 16:19:00
おぐっちさん>おぐっちさんの夕日、楽しみにしてますよ~。頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿