海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

西山慕情ヶ丘・・・

2006-06-18 23:25:01 | 海の風景~写真集~(伊勢志摩)
 西山慕情ヶ丘―――。
 志摩には、そう呼ばれる場所があります。
「夕日百選」にも選ばれている場所で、とても有名です。
 夕焼けにはとても早い時間に訪れたので、夕日は撮れませんでしたが、美しい景色だけはカメラに収めてきました。
イメージ 1
 
 この海で恋人を失った女性を憐れんで、この名前が付けられたこの丘―――対岸には賢島が見え、とても綺麗な風景でした。
 この丘の入り口には、訪れた観光客の為に地図が置かれていたり、メッセージを残すノートなどがありました。とても親切ですね~。雑賀も、一言残して帰ってきました。
 今度訪れる時は、是非夕日の時間帯を狙いたいですね。
イメージ 2
 
 丘の片隅に、ひっそりと一輪の紫陽花が咲いていました。
 何故か、たった一輪―――まるで恋人を失った女性の化身ように・・・。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniguchi)
2006-06-19 00:00:00
夕日100選とか、有るんですか!!知りませんでした!ちょっと調べてみますね!
返信する
Unknown (taniguchi)
2006-06-19 00:23:00
100選見ました!! いい所みたいですね~~。是非夕日の写真!お願いします!!
返信する
Unknown (おぐっち)
2006-06-19 07:33:00
俺も昨日は雨の中アジサイを撮ってきました。。この時期にはピッタリの花ですよね。。俺も夕日100選調べてみよう
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-19 16:22:00
タニグチさん>頑張って夕日撮ってきますね~!!今頃の季節だと、ちょうど真正面に日が沈むようで、とっても綺麗だと思います。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-19 16:24:00
おぐっちさん>紫陽花って結構好きなんですよね。関東にも夕日百選に選ばれてる場所ってあるのかな??夕日の写真、楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (東海太郎)
2006-06-19 17:50:00
この名前の丘は知りませんでした。。。英虞湾はどこから見ても景色のきれいなところですね。
返信する
Unknown (おぐっち)
2006-06-20 07:01:00
関東では千葉県に2つあるみたいです。天気がいい日に行って見ます
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-20 19:55:00
太郎さん>私も最近知りました。場所も、結構入り組んだ所にあるので、地元でも知らない方がまだまだいるかもしれませんね。とにかく英虞湾は綺麗です。もっと多くの皆さんに知って欲しいですねぇ。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-20 19:56:00
おぐっちさん>http://www.area-best.com/yuhi/yuhi100.htmに場所が載ってました。結構関東も選ばれてるんですね。写真楽しみにしてますね~♪
返信する

コメントを投稿