海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

九鬼漁港へ・・・

2006-06-13 21:44:41 | 海の風景~写真集~(伊勢志摩)
 尾鷲から熊野へ向かう国道を外れ、ひたすら海岸を目指し走ると、この名前のついた漁港が姿を現した。
「九鬼漁港」
イメージ 1
 
 そう、以前から紹介していたあの九鬼水軍発祥の地が、ここです。
イメージ 2
 
 とにかく、遠かったです。こんな所に町があるのかと思うほど、山道を走り、辿り着きました。あまりの秘境さに、以前訪れた白川郷を思い出してしまいました。
 でも、海も山の緑も綺麗で、思わずシャッターを切りました。
 この辺りには、私も知らない場所が沢山あります。九鬼漁港から、そのまま国道を走り続けると、また美しい風景に出会いました。
イメージ 3
 
 ここからの夕焼けはとても美しいと、地元の方もおっしゃってました。でも、生憎の曇り空。三重県も梅雨入りが発表されてしまいましたので、夕焼け写真を撮れるのは、もう少し先になりそうです。
 三重県は、海が本当に綺麗で美しいです。
 三重県の人も、とっても親切で、心の美しい人が多いです。(←キザ??えへ♪)
 この日、たまたま入った尾鷲市内のお蕎麦屋さんで、「蕎麦が食べられないと思ったから・・」と、娘の為におうどんをサービスしてくれました。
 お蕎麦屋さんのご主人、ありがとうございました。とっても美味しかったです♪
 こんな美しい三重県に住んでいる事を、ちょっとだけ誇りに感じた、ある6月の夕暮れでした・・・。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniguchi)
2006-06-14 09:50:00
釣りが、したい!!・・・・。ここ、釣れそう・・・・。そう言えば、伊勢神宮の参道に「伊勢うどん」っていう、うどんが、あるんですよね?一度食べたことがあるんですが、忘れてしまいました・・。
返信する
Unknown (東海太郎)
2006-06-14 15:30:00
ここも南島と同じで昔は陸の孤島といわれたところですね。20代の頃磯釣りによく来たところです。海の色が伊勢湾とは大違いですね。きれいです。。。朝夕は必ず雲が出ていますね。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-14 17:55:00
タニグチさん>魚が結構いましたよ~。釣竿を持っていかなかったのが、本当に残念でした。伊勢うどん、地元では赤ちゃんの離乳食から風邪引き時のお粥代わりとしても超有名ですよ♪伊勢市にある「山口屋」では発送もやってます。是非どうぞ♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-14 17:58:00
太郎さん>陸の孤島・・・そうですかぁ。景色はとても綺麗でしたが、この町々には色んな歴史がありそうですね。伊勢湾と違って、すごく深みのある海の色でした。ホント、釣りがしたくなるような海でした♪今度は是非チャレンジしてみたいと思います。
返信する
Unknown (asuha886)
2006-06-14 18:44:00
波がなくて鏡のようで 海の色もちがう。素晴らしい景色です。地図をみると成る程、尾鷲の先端に深く切り込んだ港のようですね。それにしても距離がありそう。きれいな写真ありがとう&お疲れ様。
返信する
Unknown (おぐっち)
2006-06-14 21:17:00
梅雨が明けたら是非ここの夕日をお願いします。。俺も早く風景が撮りたいです。。そうそう、いよいよレンズ買います。。とりあえずマクロを買おうかなと。ボーナスの出方によっては広角を買って雄大な大地を撮りたいです
返信する
Unknown (taniguchi)
2006-06-14 23:20:00
山口屋ですね!!調べてみます!!釣り竿持って行く時、連絡下さい!!九州から、駆けつけます!!
返信する
Unknown (コテツ)
2006-06-15 00:13:00
三重は海と山に挟まれてますからねぇ、ちょっと大阪と似てる部分があるかも?(^▽^)でもこっちは残念ながらキレイな海を見るのは厳しいですねぇ・・・
返信する
Unknown (uttiy)
2006-06-15 13:41:00
「九鬼」の二文字が眼に跳び込んできました。二三度行ったことがあります。チヌ釣りに。いいところです。海の写真、期待して見ていますよ。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-06-15 15:53:00
さいさいさん>トンネルが出来ていて、昔から比べればかなり近くなってはいるのでしょうが、私にとってはとても遠く感じました。でもこれだけ切り込んだ港なんで、朝日から夕日まで、かなり美しい写真が撮れるんではないでしょうか?機会があれば、撮りに行きたいと思います♪
返信する

コメントを投稿