海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、「木下商店」にてマグロを食らう!

2013-08-07 10:32:46 | 雑賀の奥の細道日記
さてさて・・・
 
橋杭岩の道の駅で、朝を迎えた私達・・・
 
近くの海水浴場で泳ごうと立ち寄ってみたんですが・・・
 
駐車料金1000円とかっ?!
 
 
こ・・・
 
 
この規模で1000円っっっ?!
 
何か、どーしても納得出来ず(←主婦根性
iPhoneで検索してみたら、
那智ブルービーチってトコは、
駐車料金が500円だという!!!
 
なので、私達は橋杭岩を後にし、
一路、那智勝浦町を目指しました
 
 
しかし・・・
 
 
 
お腹が空いた・・・
 
 
 
このまま泳いだりしたら、
絶対、魚のエサになんぞなりかねない・・・
 
 
・・・という事で、
那智勝浦の漁港近くで朝ご飯にしよう
と、満場一致で決定
 
ウロウロとお店を探していたら・・・
 
イメージ 1

こちらを発見致しました
 
 
「活魚  木下商店」
 
 
 
店頭には、生きたサザエやら伊勢エビやら、
泳ぐ鯛やらとか・・・
 
これは絶対美味しいでしょうっっっ
 
何と言っても、
宿泊料金がかからない、キャンピングカー旅行
予算全てを、食に回せるというメリットが
 
なので、遠慮せずに、
食べたいモノを注文します~
イメージ 2

まず、マグロ丼!
 
こちらは漬けになってます
 
イメージ 3
そして、焼き貝4種類
 
えぇ匂いがしまふ・・・
 
イメージ 4
孫市注文のお味噌汁
 
何と、伊勢エビの頭が入ってまふ~
 
イメージ 5
孫市が追加注文した、マグロの刺身
 
生なんですかね~??
 
食感がプリンプリンしてます
 
 
いや~、美味しい
 
美味いっっっ
 
 
ガツガツいっちゃいますよ~
 
 
ホントはおかわりしたかったんですが、
ここで予算を使い果たしてしまう訳にはいきません・・・
なので、ここでオーダーストップ
 
とりあえず、お腹は満たされたので、
私達は那智ブルービーチを目指し、
車を走らせました~
 
 
イメージ 6
那智ブルービーチ
 
とにかく、海が綺麗です
 
ちゃんとしたシャワー施設もあるし、
何より、砂浜が広くて、とっても綺麗

イメージ 7


これで駐車料金が500円なら、
文句無しでしょう
 
しかも平日なんで、
海水浴客も少ない
 
二十数年ぶりの海水浴を、
しっかり満喫して参りました~
 
 
 
でも、海で泳ぐって後始末が大変よねぇ・・・
 
あっちこっちに砂が入り込んじゃって
 
片付けに、めちゃ時間取られちゃいました
 
 
 
・・・そして、お腹減りました
 
 
 
お昼ご飯を食べる場所を探しがてら、
娘1号の夏休みの宿題「自分の町の大木を探す」っていう課題をクリアすべく、
我々は一路三重県を目指し、北上致します・・・
 
 
つづく
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2013-08-07 10:36:00
ハードスケジュールながらも、食は充実致しておりまするの~♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-07 10:58:00
もののふさん>はい!
食べる事に全ての力とお金と時間を使い果たしてます~(≧∇≦)
家に帰ったら、おつとめ品生活が待ってるんで(苦笑)
後悔のないよう、全力尽くしますっっ! ←
返信する
Unknown (北Q)
2013-08-07 11:08:00
ツアーの最低募集人員が、集まらない可能性があり、那智ツアーが、中止になりそうです、、九州から、車の運転は避けたいし、、、悩んでます。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-07 11:44:00
北Qさん>ホントですかっっ?!
意外に、那智ツアー・・・人気が無いんですかねぇ・・・(汗)
移動手段、船とか?!
返信する
Unknown (moru08)
2013-08-07 17:53:00
皆さん美味しいお店を探すのが上手いですね~
このお店も見かけたことはありますが(笑)
返信する
Unknown (ごん1・2・3)
2013-08-07 18:07:00
紀伊半島ツアーいいですね~
やはり魚がうまいところがいっぱいありそうで
今すぐにでも行きたいところです。
これからも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-07 21:16:00
moruさん>moruさんなら、絶対見た事あると思います^^
漁港のある通りに面したお店ですよ~!
フラフラ走っていて、偶然見つけたお店ですが、地元のお店!!って感じで、気取ったトコがなくて、良い所でした~(≧∇≦)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-07 21:19:00
ごん1・2・3さん>初めてのコメント、ありがとうございます!
紀伊半島をぐるっとするドライブコース、大好きなんですよね~^^
探せば、もっとお店が色々あると思うんですが、なかなか探す時間がなくて(汗)
これから、もっと色々開拓していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします~!
返信する

コメントを投稿