海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、尾鷲市の「豆狸」で海鮮ユッケ丼を食らう!

2013-08-07 11:38:32 | 雑賀の奥の細道日記
 さて・・・
三重県まで戻って来ました、雑賀一家
 
iPhoneで色々検索していたら、
尾鷲市内に、お魚が美味しいお店があるのを発見
 
キャンカーを走らせ、
一路、そのお店に向かう事になりました~
(↑長女の課題の事なんて、頭の片隅にも残ってない・・・
 
 
向かった先は、尾鷲市内にある「豆狸(まめだ)」。
イメージ 1

めちゃ細い路地にあります
 
キャンカーとか、まず立ち入れないような狭さ・・・
 
ヤバい・・・
 
このままじゃ、魚が食べられない・・・
 
 
・・・で、思い切って、お店の方に聞いてみたら、
福祉保健センター&山下薬局隣の月極に、
契約駐車場が有り・・・との事ラッキー
 
早速、車を停め、
さぁ、メシだ~!!行くぞーっっ!!
・・・と、後ろを振り返ったら、
惰眠を貪る娘達の姿・・・
 
こんな肝心な時に・・・チッ
 
ウチの娘達、寝起きが悪いから嫌なのよねぇ・・・
 
・・・ってか、キャンカーとか、
ソファとかベッド完備なもんで、
ちょっと寝始めたら、
居眠り程度じゃ済まなくなるのよねぇ・・・
 
起こすのに、約25分を要し・・・
 
ようやく、お店へと入る事が出来ました
 
長かったわ・・・
 
 
注文したのは・・・
イメージ 2

孫市注文の、お刺身定食
 
イメージ 3

私注文の、海鮮ユッケ丼
 
こちらの名物的存在になってる丼です
 
ちょいとピリ辛味のタレに、
プリプリしこしこのお刺身が、
白飯の上に乗ってます~
 
 
 
 
美味い・・・・・・・
 
 
 
 
これ、10杯は食べられるわぁ・・・
 
 
 
ホント、魚がプリプリしてて、
超美味しいんです・・・
 
 
 
お勧めよ~ん
 
 
正直、洗面器級のデカイ器で食べたかったです・・・
 
それくらい、ホント美味しかったです~
 
 
 
でも、娘2号はちょっと苦手だったみたいで、
一口も食べず・・・
 
 
長女も、
朝から魚ばっかだったせいか飽きて来てたみたいで、
あまり食べず・・・
 
 
 
 
 
仕方ないので、
帰り路にマクドナルドへ寄って、
色々買い込んで食べました~
 
 
 
ご馳走様でした
 
 
 
そして、紀伊長島区にある長島神社へ立ち寄り・・・
イメージ 4

娘1号の宿題、いっちょ完了です~
 
すごい優しい宮司さんで、
ご朱印代も、無料で書いて下さいました
 
良い神社でした
 
 
帰りには阿曽温泉でひとっ風呂浴びて
今回のキャンピングカー旅は幕を降ろしました・・・
 
良い旅でした
 
 
とっても楽しかったです
 
 
 
 
ううう・・・帰りたくないよぉ・・・
 
 
 
キャンカー旅って、楽しくて楽で、
ホテル代を気にしなくてもいいから、
すっごく便利なんですけど・・・
 
 
ゴミとか、
洗濯物とか・・・
 
 
ホント、半端無いくらいの量・・・
 
 
 
家に帰ったら、
恐ろしいくらいの現実が待ってるんですからねぇ・・・
 
 
 
いつかキャンピングカーに、
クーラーと洗濯機を乗せるのが、
私の夢です~
 
 
 
終わり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AOC-YG)
2013-08-08 04:34:00
海鮮丼やお刺身、最近、うまいの食べてないから羨ましいなぁ~
旅の終わりが近づくと、翌日からの現実にブルーになるのは何処でも一緒なんですね~
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-08 09:40:00
YGさん>我が家も、食べれて100円回転寿司くらいなんで、旅先ではここぞとばかりに色々食べて来ましたよ~(≧∇≦)
旅が終わると、ホント憂鬱になりますよねぇ(汗)
洗濯物の山とか(汗)
疲れてるのに、ご飯の用意とか・・・(汗)
家事を放棄したくなります・・・(苦笑)
返信する
Unknown (みやも)
2013-08-08 14:28:00
この「豆狸」さん。たぶん前に取材したコトあるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
キャンピングカー、今度もっと元気な時に中を見せてね。うふっ。
たしかに洗濯モン、ハンパやないと思ふ…特に泳いだりするとねぇ。。。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-08 21:29:00
みやもさん>さすが、元〇ケーブルテレビのマドンナっっ(≧∇≦)こんな所にも取材に行ってたんですね~!!
もうちょっと涼しくなったら、一緒にキャンカードライブに出掛けましょう~!!
洗濯物って、子供おるとホンマ大変ですよね~!><洗濯機が欲しいっ!キャンカーに!!
返信する
Unknown (daarmu)
2013-08-09 04:56:00
まとめて見させてもらいました~
密度の高い濃厚なキャラバンでしたね!
とにかく美味しそうなモノが満載で・・・羨ましい!
最後はお子さんが海の幸に飽きる程満喫してきたようで・・
楽しいキャラバンのあとの憂鬱・・・わかるなぁ・・・
洗濯物、私はキャンカーのシンクでやっちゃうこともあります。
かなり大変ですけどね・・汗
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-09 09:41:00
daarmuさん>久し振りに海の幸を満喫し、良い旅になりました~(≧∇≦)
子供達には、海鮮って物が、まだまだ苦手みたいで・・・(汗)貝とか、見た目がグロいせいですかね~??(汗)子供達にはマクドナルドが一番のご馳走みたいです^^;;
シンクで洗濯ですか~!!
汚水の片付けが・・・これまた大変そうで・・・(汗)
どっかのキャンカービルダーさん、洗濯機を積んだキャンカーを設計してくれないですかね~??(汗)
返信する

コメントを投稿