海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、「まるやま」で中華そばを食う!

2013-08-06 16:05:44 | 雑賀の奥の細道日記
どもども
雑賀です~
 
ちょっと記事が前後しちゃいますが・・・
 
橋杭岩へ行く前のお話です
 
4日の日曜日、
奈良市の「海龍王寺」へ行った私達は、
そのまま、和歌山市へ入り・・・
イメージ 1

ここで、軽~く夕食を頂く事にしました
 
「まるやま  小松原店」
 
食べログで、とあるお方が、
「ブレが無ければ、上位ランクイン間違いなし!」
・・・というコメントが書き込まれているのを見て、
即行、こちらのお店をチョイスしました
 
ブレ・・・って何だろう・・・?
 
 
・・・と思いながらも、
建物裏にある駐車場へ、キャンカーを駐車
 
テーブル席は、
おっちゃん集団に占領されていたんで、
カウンター席で中華そばタイムです~
 
イメージ 2

娘達と孫市は、定番の早すし(100円)。
 
何と、ここのお店には“巻きすし”も有
 
そして、餃子もある・・・
 
厨房っていうか、調理スペースなんて、
横幅1メートルは絶対無いよねっっ!?って小さなお店なんですが、
結構、メニューがある様子
 
おでんもあったんですが、
背後のおっちゃん連中がタバコぷかぷかしてて・・・
 
気分が悪かったので、
今回はスルー。
 
なので、中華そば(600円)と、大盛り(850円)を選択。
イメージ 3
チャーシューは、
脂ギトギトしてない、赤身のしっかり歯ごたえ系
 
スープは、しっかり濾してあるので、
骨粉の少ない、サラッとした感じ
 
麺は、私的には好きな固さ
 
最初は、美味しいなぁ~って感じたんですが・・・
 
最後の方になると・・・
 
 
・・・ちょっとスープ薄くねぇ??
 
・・・みたいな
 
他の方の中華そば見ててもそうなんですが、
スープが目一杯注がれてるんですよねぇ・・・
 
もうちょっと少なくてもいいかも・・・
だったら、濃度的には丁度良い筈です・・・
 
 
これが、ブレってヤツか・・・?(汗)
 
 
今度は、是非ともおでんを食べてみたいモノです・・・
 
 
ご馳走様でした
 
 
そして、この後、
私達は串本町へ向かいます
 
何だかねぇ・・・
 
孫市が、何故か無性に新宮市の方へ行きたがるんです・・・
 
紀伊半島一周するなんて・・・
 
 
ま、我が家にとっちゃ、
普通の出来事なんですけどねぇ?
 
 
「まぁ、ほな行こか~
・・・なんて、軽く相槌打っちゃったんですが、
キャンカーで紀伊半島一周するのは、
実は、今回が初めて・・・
 
 
 
山道、全然走らねぇ・・・・・
 
 
お陰で、
和歌山市を出たのは18時・・・
 
橋杭岩の道の駅に着いたのは、午前0時でした・・・
 
そんだけ車に乗り続けてたモンですから、
車のエンジンも超MAXの疲労状態・・・
 
エンジン内部の熱が、
全部車内に伝わって来る訳ですよ
 
 
暑くて熱くて、
車内で寝られねぇぇぇぇ~!!!(_≧Д≦)ノ彡☆
 
 
 
しかも、早朝・・・
 
朝4時半くらい??
 
道の駅で寝てたら、
何やらフラッシュ焚いて写真撮ってる人が居る・・・
 
どうやら、橋杭岩の写真を撮ってるようなんですが、
その位置からフラッシュ(しかも内蔵の)焚いても、
橋杭岩なんか撮れないんじゃないの・・・???ってな感じなんですが・・・
 
何、撮ってたんだろう・・・?
 
お陰で、すっかり目が醒めちゃいました・・・
 
 
こうして、5日(月)の朝が始まったのでした・・・
 
つづく


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんぴぁ)
2013-08-06 17:16:00
あと数100mで、和歌山No1の丸三が、あったのに;
ブレが無く、最高の美味さです。ってか、他の店行けないのです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-08-06 17:27:00
アレンでの山道は、あきらめてあせらずのんびり行きましょう
そうなんです、マフラーの上は熱がこもって熱々になります!
銀マット等で断熱してみえる方が見えますが効果は?
これも課題項目ですねえ~
返信する
Unknown (モノノフ)
2013-08-06 17:52:00
相変わらずハードな旅を楽しまれておりまするの~♪
まるやまは塩屋店の方がぶれが少ないと思いまする(^0^)/
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-06 21:11:00
TENPIAさん>丸三、ありますね~。
アソコが和歌山No.1なんですか??(汗)
食べた事ありますよ~
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-06 21:13:00
まっちゃんさん>ホント、山道はダメですねぇ・・・(汗)
それと熱・・・
正直、床暖房状態になってました(汗)
もしかして、FFヒーター、要らないんじゃない??って感じです・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-06 21:15:00
もののふさん>我々からハードスケジュールを取ったら、旅になりませんから~(苦笑)
塩屋店・・・あそこは、ちょっと醤油がきつかったような記憶があります・・・(汗)
やはり、自分的にベストなのは「うらしま」ですかねぇ・・・(←でも、殆ど味を覚えて無かったりします・・・遠い目)
返信する
Unknown (kazu92mie)
2013-08-08 19:10:00
中華そばにマグロにユッケ丼… (´ー`)
外食を満喫しまくりですねぇ。実にいい!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-08-08 21:30:00
kazuさん>滅多に食べれないんで、ここぞとばかりに食して来ました~(≧∇≦)
いや~、美味しかったです!!
返信する

コメントを投稿