海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀、初めてガムランボールを買う!

2012-03-02 12:37:20 | 雑賀の独り言
ども
雑賀です
 
2月後半はとっても忙しくて、
なかなか更新する暇がありませんでした~
すみません
 
出勤する時間も短いのに、相変わらず山積みの仕事量で・・・
家に持って帰って作業したりもしてたんですが・・・
それでも間に合わず・・・
 
眩暈が~
 
そんな中、娘2号の保育園一日入学がありました
 
今の保育園とお別れするのは寂しいのですが、
この地で生きて行くと決めたからには、
やはり地元の保育園に入れないとダメなような感じで・・・
(↑娘1号の時に思い知らされたんで・・・)
 
面接受けたら、受かっちゃったんで・・・(汗)
 
とりあえず、一日入学へ行って来ました
予定としては、
 
入園説明会(保護者)

お遊戯(親が説明聞いてる間)

グッズ購入(別の会場へ移動)
 
・・・ってな感じ。
 
町の4つの保育園が一斉にグッズを買いに集まる為、
壮絶なバトルになる事を予測し・・・・
前日は早めに休んで、十分英気を養ってから、入学説明会に挑みましたよ!
 
説明の内容は、入園までに用意するモノとか、
心構えとか・・・・
 
ま、案の定、色々と入園グッズ(手作りだぜ?!)を用意しなくちゃならない訳で・・・
(↑大体想像してたけどさぁ・・・)
まぁ、入園まで1ヶ月あるから余裕かなぁ・・・
(↑でも、切羽詰まらないと絶対やらねぇ~んだろうなぁ・・・)
園長先生の説明を居眠りこきながら聞いてる孫市を横目に考えてたんですが・・・
 
・・・・疲れるわ・・・・ボソ
 
で、入園説明会を終えて、
お遊戯中の娘2号を迎えに行くと・・・・
 
 
娘2号、爆泣きっっ!!!Σ(゚Д゚;)
 
 
何があったのか孫市が聞きただした所、
どうやらお友達におもちゃを取られたらしい・・・・
 
後日、それを今の園の先生に話したら、
「今まで団体生活をした事ないお子さんですからね・・・
〇〇ちゃん(娘2号の名前)は団体生活慣れているから、
嫌な事は絶対したりしませんから・・・」
という事だったんですが・・・・
 
それって・・・・
 
 
別の猿山の群れに、ウチの猿を放り込むっ!みたいな感じ?!Σ(゚∀゚ノノ゙
 
 
前途多難だわぁ・・・・
 
そして、グッズを買う為、別会場へ猛ダッシュ!!
 
裏道を抜け、他の車をごぼう抜きし・・・
 
会場へ
 
ま、お陰でグッズは余裕で買えたんですけどね・・・・
 
お金が足りなくなっちゃとか
(↑計算してったのに・・・・あれれ????)
娘2号の靴のサイズが不明とか・・・・
 
意味も無くバタバタしちゃって・・・
 
「あ、お母さん!買ったモノ忘れてますよ!!!」
とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
疲れた・・・・・
 
 
はぁ・・・・・
 
 
 
 
 
 
でも、後日、夕飯を義両親に奢って貰ったりとか・・・・
良い事もあったりしましたけどね~
お義父さん、お義母さん、ありがとーございますっっ~
 
ま、そんなこんなで色々疲れちゃって・・・・
 
そんな時、ネットで見つけたのがこれ
イメージ 1
ガムランボールというモノなり
振ると、風鈴のような、とっても澄んだ音がします
バリのガムランというモノの音色を模して作った(?)鈴らしいんですが、
これが癒しになるらしい・・・・・・・
 
で、買ったっっ!! (←癒しという文字に弱いっっ
 
癒しになってるのかどうかは不明ですが、
何とも神秘的な音がします!
 
丸い形なのは、月をイメージしているらしいです。
 
バリって、自然の神秘的なモノには神が宿るとされているらしいですね~
なので、その月にも神が宿っているとされていて、
その月を表す事によって、
神秘的なパワーを得ようと考えた・・・とか何とか
云々・・・・
 
ま、機会があれば、
その音色を聴いてみて下さい!
 
バリに行ってみたいような気にさせられますから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろちゃん)
2012-03-02 14:01:00
こんにちは、雑賀さん。ご無沙汰しています。まずは御嬢さんの入園おめでとうございます。大変でしょうが頑張ってくださいね。 ガムランは聞いたことがあります。民族舞踊を踊る時に使う楽器の一種ですね。確かそうだと思います、間違ってたらお許しください。ストレスをためないように癒してくださいね。
返信する
Unknown (モノノフ)
2012-03-02 16:04:00
ガムランボール...
七ツ集めたら何か出てきましょうかのう(^0^)/
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-03-04 20:20:00
ひろちゃんさん>ご無沙汰しております(≧∇≦)ありがとうございます~!!色々ありますが、何とか頑張りたいと思います♪
ガムラン、そういうモノなんですか~!
一度本場のガムランを聞いてみたいですね~
ひろちゃんさんもお体には十分気を付けて下さいね!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-03-04 20:22:00
もののふさん>いや、それはドラゴンボール・・・・(汗)
でも、この商品は中の珠が7色あるんですよ!商品名も「ドラゴンボール」(苦笑)
お金があったら7色買いたいんですけどね~(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿