海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、「ポラリス」で背脂ラーメンを食す!!

2012-03-04 23:16:03 | 雑賀の奥の細道日記
ども
 
雑賀です
 
この間、孫市に付き合って四日市まで行った時の記事がまだ書いてなかったんで、
今日はそれをUPしたいと思います。
 
ま、四日市に用事といえば、
孫市がアストロプロダクツに行くくらいで・・・
 
私にはあまり縁の無い街です(苦笑)
 
で、そのお店へ行った帰り、
こんなラーメン屋さんを見つけました。
イメージ 1

あれ??
ここって・・・「山岡家」じゃなかった??
 
それに「ポラリス」って・・・
韓国映画で観たような名前・・・・
 
色々興味を惹かれながら、
「一度入ってみようか?!」という事で、
雑賀一家ご来店~
 
看板に「イケ麺」って書いてあるのが超気になるんですが
背脂専門っていうのが何とも胡散臭くて・・・・(←すみません
 
ドキドキの初来店です
 
この辺りは風が強いのか、正面のドアは閉鎖中。
横のドアから入って下さいみたいな事が書いてあって・・・
 
で、入ってみたら、「食券を買って下さい!!!」という店員さんの言葉。
 
食券か~
そりゃ合理的だな~
・・・と思いながら、
 
注文したのは「辛味噌」の「サービスセット」(ラーメン+シューマイ+ご飯)。
そして、「醤油」中盛りの「サービスセット」。
イメージ 2

ちなみに、右が中盛りにしたラーメン(背脂は普通の量)。
これ、よ~く見てもらったら分かると思うんですが、
丼じゃないんですよね(汗)
ゴマすり鉢みたいなヤツです
大きいから良いのかもしれませんが・・・
ビジュアル良くないような・・・・
 
でも、味は結構美味しかったですよ。
精進中の為、お肉は食べれませんので、
チャーシューやシューマイの味は分かりませんが、
ラーメンは細麺。
醤油なのに、背脂のせいか「味噌味?」って思うくらい濃厚。
なかなか美味でした
辛味噌は、見た目程辛い訳でもなく・・・
子供達は喜んで食べてました。
でも、ちょっとご飯べちゃべちゃ・・・・
それだけが残念でしたね・・・
 
それにね、
ちょっと気になる事がありましてね・・・・
まぁ食券を買った時の事なんですが。
まず孫市のセットを買った訳ですよ。
食券買う所を店員さんがチェックしてて、
買った時点ですぐ厨房にオーダーをするんですよね。
席に着いたらすぐに商品を出せるようにとの配慮なんでしょうが・・・。
で、その後、中盛りの醤油ラーメンを買おうと思って、
「中盛り」の食券を押したんです。
てっきり、私は「中盛り」を押してから「醤油」を押したら、
「中盛り醤油」の食券が出て来ると思ったんですが、
違ったんですよ。
「中盛り」って書かれた食券と、
「醤油」の食券を別々で買って、
それを2枚とも店員さんに渡したら、
「中盛り醤油」が出て来る仕組みらしいです。
でも、それが分からなくて(←頭悪くてすみません・・・
店員さんに助けを求めたんです。
そしたら、店員さん・・・意味を理解出来なかったらしくって、
さっき注文した、孫市の「辛味噌」が「中盛り」なんだと思ったみたいです。
で、慌てて厨房へその旨を告げたんですが、
厨房では、すでに普通盛りの「辛味噌」を作り始めてて・・・
「あ、それロスで!」って、
客の居る前で、厨房にそう言ったんです。
 
え??
いえいえ・・・違いますよ!
辛味噌はそのまんまでいいんです!
次に注文する「醤油」を「中盛り」にしたいんですよ!
・・・・って慌てて説明したら、
また厨房に訂正入れてましたけど・・・
 
正直、オーダーの取り方、焦り過ぎじゃない??って思っちゃいました・・・
しかも、私たちの注文の仕方が悪いみたいに、
そんな目の前で「ロスで!」なんて言わなくても・・・・
こっちがビビっちゃうじゃない??
 
ま、子供達に飴くれたのは嬉しかったですけど・・・
 
背脂専門店だからメニューの少なさは否めないかもしれませんが・・・
「家族専用」席作ってくれてますが、
家族で行ってもあんまり楽しめないかもしれません・・・
子供達の好きな餃子も無いし・・・・
サービスのセットも、
シューマイ(←しかもあんまり美味しくなかったみたい・・・)とご飯だけでは・・・
もうちょっと彩りよくして欲しかった・・・
それに、もうちょっとサイドメニューも考えてくれると嬉しいですね~
 
ご馳走様でした!!
 
「背脂専門 スーパーラーメン ポラリス」
鈴鹿市南玉垣町2318−1
059-383-7767
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやも)
2012-03-05 13:40:00
あら…店名はステキやのに、どぉにもこぉにも不親切なお店やなぁ。
味は良かったん??
あっ、10日(土)って忙すぃ??(こんなとこで聞くなって?汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-03-05 19:43:00
みやもさん>味は結構良かったですよん♪
あ、土曜は仕事だす・・・(涙)
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2012-03-06 22:57:00
国道23号線沿いにお店がありましたよね。
桑名方面に兄が住んでるんでその帰り道にみました。
アストロプロダクツを見ました(笑)
よくあそこまで買いに行きますね♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2012-03-07 13:58:00
あーたろうさん>アストロは、あそこまで行かないとありませんからね・・・仕方なくって気持ちと、ドライブがてら遊びに行くんだ!って感じもあって、結構遠出してます(≧∇≦)
あの辺りは買い物するには楽しいですよね~♪食べる所もいっぱいあるので。
返信する

コメントを投稿