海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、丸花へラーメンを食べに行く!

2015-10-26 10:02:12 | 雑賀の奥の細道日記
どもども~
雑賀です




高野山を後にした我々は、
和歌山市内にある、行きつけの美容院で髪をカットして貰って・・・




イメージ 1
ここへランチ(おやつ?)に立ち寄りました




和歌山市出島にあります「丸花」さんです~


イメージ 2

以前、Facebookのコミュニティで教えて頂いたお店です~





行列必死だという、こちらのお店・・・




一度でいいから、
食べてみたかったんですよね~


イメージ 3

こちらのお店で嬉しかったのは、

トッピングにほうれん草があるという事




そして、味玉ではなく、うずらの卵だという事~




4個でセットなので、
娘達とシェア出来ますからね~




私のオーダーは、
醤油豚骨、麺太め、麺固め、ほうれん草・うずら増し




大好きな生姜の酢漬けをつまみつつ、
がっつりと頂いて参りました~




今流行りの、ポタージュ系のこってりスープ




そんなに量は食べれませんが、
太麺にしっかり絡む濃厚スープが、
とにかく美味い~




ご馳走様でした


イメージ 4

お仏壇と神棚、

そして、引き取って間もないきいちゃんの事も気になるので、
ラーメン食べて、三重県へ戻りました~




今度、和歌山へ来るのは、
義父の納骨の時・・・




お骨を持ってキャンピングカーで車中泊というのもアレなんで、
出費が痛いですが、
宿坊に泊まろうかと考えております




ちょっと楽しみです・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2015-10-26 10:52:00
ここはまだ訪れてはおりませぬが、
噂のこってりスープは健在のようじゃなぁw
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-10-26 13:12:00
もののふさん>なかなかのこってりスープで、美味しかったです!
お昼の時間帯だと行列しているようですが、中途半端な時間に行ったので、殆ど待つ事なく食べる事が出来ました!
提供時間もホント早いし、なかなか良いお店でしたよ♪
お勧めです!
返信する
Unknown (kazu92mie)
2015-10-26 18:34:00
スープうまそう (´ー`)
ローストビーフみたいなチャーシュー
もいいですね。うずらの玉子も珍しい。
返信する
Unknown (にゃんこ♪)
2015-10-26 18:36:00
ラーメンのトッピングにほうれん草、うずら卵ってぇ~私的には初めてかもぉ~!!
三重にあったらなぁ~^^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-10-27 08:07:00
kazuさん>でっかいチャーシューでした~
旦那の腹の中に収まりましたけど(汗)
うずらの卵って、ホント珍しいですよね~
即行で、追加注文しちゃいました~^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-10-27 08:09:00
にゃんこさん>確かに、こういうトッピングのお店って三重県には無いですよね~!
とっても美味しかったですよ~♪
三重県にも進出して欲しいですねぇ^^
返信する

コメントを投稿