海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

和歌山、あしべ橋のある風景・・・

2007-09-20 21:26:03 | 海の風景~写真集~(和歌山)

イメージ 1


平成7年に文化財に指定された「不老橋」の隣に、片男波へのアクセス橋として作られたのが「あしべ橋」です。
新不老橋と言われる「あしべ橋」ですが、和歌浦の景観を損なうという理由で、市民団体より反対運動が起こり、橋の建設を差し止める訴訟にまで至ったそうです。
今では、その美しい橋は景観にすっかり溶け込み、美しい風景をかもし出しています。
その「あしべ橋」のある風景を一枚。
さてさて、雑賀の私事で申し訳ないんですが、実は、以前から検討していたカーナビ・・・

やっぱり買っちゃいました!!

そのお値段、何と・・・

給料3ヵ月分!!

頑張って働かなければ~!!
あー、パートって安月給なのね~(涙)




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rik*y*082*)
2007-09-21 02:06:00
これで和歌山まで来るのは完璧ですね~!!
あの橋、あしべ橋って名前だったんだ~勉強になりました~w
返信する
Unknown (まさゆん)
2007-09-21 09:50:00
こんにちは!ベネから早速お邪魔させてもらいました~。
とっても素敵な写真がたくさん!ぜひ参考にさせてもらいます^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-21 19:30:00
りっきーさん>和歌山散策目的の為に購入したも同然です(苦笑)これで知らない町へも思いっきり走りこめます!!これからも色んな和歌山を回って行きたいと思いますので、見かけたら声掛けて下さいね~!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-21 19:31:00
まさゆんさん>初めてのお越し、ありがとうございます。普段人物を撮っているせいか、ここでは風景中心の写真を載せてます♪ダカフェ日記とは程遠いですが、これからも是非遊びに来て下さいね!
返信する
Unknown (taniguchi)
2007-09-23 01:14:00
車関係の投資・・・・好きですよね~~~(笑)ちょっと、専門的になりますが・・・カメラにGPS機能の搭載が近いので、面白い利用が出来るようになりますよ!!!!
返信する
Unknown (-)
2007-09-24 03:29:00
橋一つ建てるのにいろんな問題を克服しての芸術的な建造物ですね^^
しかし、奮発しましたね^^うちはここ何年一ヶ月以上するもの買ってないです。。。安月給のためwww
返信する
Unknown (コテツ)
2007-09-24 22:45:00
給料3か月分って凄いですね( ̄O ̄)
こりゃぁ買ったら使いまくらないと~~~!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-26 00:08:00
isesimagasukiさん>はい♪仕事が忙しいせいか、息抜きも兼ねて遠出してきました。カーナビ、昔はこんなモノ要らないって思ってましたけど、今はすっかり多機能になって手放せなくなってます。車の不調もあって、最近志摩の方へ行ってないので、isesimagasukiさんのHPでまた拝見させて頂きに参りますね~!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-26 00:10:00
タニグチさん>我が家は車中心に家計が回ってますから(笑)それにしても、カメラにGPSですか?またご報告お待ちしてます!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-26 00:12:00
育児パパさん>我が家も安月給で毎月家計は火の車ですよ~(苦笑)でも、旦那の唯一の趣味でもあるので、カー用品には結構お金使ってます。それ以外は「おつとめ品」とかととっても仲良しですよ♪(←台所事情がバレバレ??)
返信する

コメントを投稿