海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

夕焼け・・・

2007-09-26 00:52:58 | 夕陽の風景~写真集~

イメージ 1


実家に預けた娘を引き取りに行った帰りの一枚。
夕焼けがとっても綺麗だったので、撮ってみました♪
明日は、とうとう新しい車が納車の日。この車に乗るのも、今日が最後です。
そうそう、とうとうカーナビが到着しました♪
ちょっとお店と色々ありましたが、まあ何とか届きました(^-^;
ちなみに、ストラーダのカーナビです。
我が家は、カーナビは絶対パナソニックと決めてるんですね~。(←初代はストラーダなんて名前は無かったですが・・・)
でも、このカーナビ・・・出始めの頃買ったモノは、とんでもない代物でした。(←下取りに出す車についていて、先日も和歌山行きに活躍しました♪)
先日もブログで書いたんですが、目的地にも着いてないのに

「目的地周辺です!!」

・・・と断言しやがる!!(怒)
そんなふざけたカーナビでも、当時は珍しい代物。音声をキャッチしてナビしてくれるというんで、早速試してみたんです。
ですが・・・

「もっと小さな声で喋って下さい!!」

・・・と、私に命令しやがるのだ!!(爆)
腹が立ちましたが、あくまで相手は機械・・・。
「行き先を登録して下さい」
というカーナビに、
「自宅まで♪」
と言い直すと、

「群馬県ですかっ!?」

何ー!!
「違う!!自宅や!!」

「群馬県群馬市ですね??!」

何やて~!!何じゃ、そりゃ!!
しかも、到着時間は深夜!!(←今は昼前)
「違う!!自宅や言うてるやろ??!!」
と言うと・・・

「大きな声で喋らないで下さい!!」

だと―――!!!!
ぶっ壊してやろうかと思いました・・・。
今思えば、ホント懐かしい思い出です。(フッ・・・)
岐阜へ行った時、空を飛んだ事もありましたし、海を泳いでた事もありました・・・。
でも、今は良き思い出。
車から取り外す時、思いっきり力を込めて

引っこ抜いてやりました!!

馬鹿ヤロ~!!もうお前なんか使ってやらないからね~!!ザマーミロ!
・・・お疲れさまでした♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asuha886)
2007-09-26 01:09:00
最新式のナビは性能が良いでしょうね。
私の車のナビはDVDなので 新しい道路が開通しても入っていなくて ナビでは山中の道なき道を走っている状況が起こります。
音声はとんでもない目的地に認識されることがあります。
また遠回りのコースを指示することがあるので経路をチェックするようにしていますよ。
きっとそのあたりが 改善されて快適な旅ができるでしょう。
返信する
Unknown (らぶっち♪)
2007-09-26 06:53:00
朝から、楽しく読ませていただきました(^^♪
引っこ抜いてやったんですねぇ…
「大きな声で喋らないで下さい!!」なんて、言うカーナビには、小生出会ったことがありませんが・・・
小生の使っているカーナビ2台も伊勢湾岸やセントレア周辺では確実に空を飛んでる?!
次のナビはもうちょっと頭がいいと良いですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (-)
2007-09-27 23:50:00
おっおもろいです(*>∀<)ノ゙キャハハッ そ・そんなこと言うんですかー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ うちのナビも古くて(5年かなぁ・・)湾岸線とかナイです・・。しかも、うちのも目的地周辺で終わっちゃうから、肝心なとこが抜けてて、ここから一番案内して欲しいのにぃぃっていつも思います。けど、今度のは最新ですね!!また最近のって気になるので機能とか教えてくださーい!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-28 00:09:00
さいさいさん>昔のDVDやCDナビはデータの書き換えが出来ないので、そういう事態が多いですよね(汗)しかも山中で固まってしまい(あまりにデータにない道ばかり通るのでナビが全く動かなくなってしまったんです!)すっごく苦労した事があります(涙)今はHDDナビが主流になり、簡単にデータ書き換えが出来るようになったので、そういう事態もなくなったようですが・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-28 00:10:00
rav4kaiさん>私の声は特別でかいようです(苦笑)次のナビはかなり優等生なので期待してます~(^-^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-28 00:14:00
KOUさん>今のナビはHDDなので、パソコンでデータをダウンロードしていくらでも情報の追加、地図の書き換えが出来るようです。しかも再生したCDを取り込めたり、パソコンで設定したドライブルートをSDカードへ入れ、ナビに記憶させたり・・・等等。機能はめちゃめちゃすごいです!!昔のナビからは想像出来ません。「大きな声で喋らないで下さい!」って言われない事を祈ります・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿