海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

娘2号、遊具を初体験する。

2009-10-27 19:11:50 | 雑賀の育児日記
昨日は名張、今日は志摩へと、遠出ばっかりしている雑賀です(汗)


さて、今日は志摩の公園へ娘1号2号を放牧に行って来ました♪


何で志摩かって?


時々、無性に海が見たくなるんですよ~(^-^;


でも、結局阿児のジャスコでブラブラしてだけで終わっていきましたけどね(汗)


娘2号は、初めての遊具に大満足してました~♪
イメージ 1
  
イメージ 2
 
娘2号、高い所から降りる時は、必ずこういう姿勢(↑)になります。
誰が教えた訳でもないんですが・・・ちょっとした段差でも、怖がってこういう姿勢になるんですよね~。
思わず動画も撮っちゃいました(苦笑)


子供って面白いですね~♪


また遊具で遊ばせてやりたいですね~。
\(^▽^@)カワイイワー!


ちなみに、この後・・・阿児ジャスのおむつ台からも(↑)の姿勢で降りようとして、そのまま落下・・・足で着地したんですが、その姿勢を保つ事も出来る筈がなく、そのまま後ろに倒れ込み、後頭部打撃してしまいました!
(><)イタイイタイネーン・・・!


こういう姿勢になれば、高い所から降りられるって本人は思ってるらしいんですが・・・・いつになったら、それは無理なんだな~って理解してくれるんでしょうかねぇ・・・。


はひぃ~(溜息)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nsnyfamily)
2009-10-27 20:04:00
この遊んでる公園は志摩のどのへんにあるんですか?
面白そうな遊具なんで気になりました。
今日、磯部・鵜方・大王・片田で仕事してました♪
返信する
Unknown (みやも)
2009-10-27 20:07:00
海か~。
三重におった頃はそぉ珍すぃくもなかった風景やけど、こっち来て
から、海=すごく貴重な景色=行くのにすごい時間がかかる…に
なってしもたよ。(涙)
返信する
Unknown (まさふみ)
2009-10-27 20:15:00
鳥羽までしか行った事はないですが海も山もきれいな所ですネ♪
娘2号さんは最高に良い育ち方していますね !(^^)! 凸ポン☆
返信する
Unknown (たかちゃん)
2009-10-27 20:34:00
僕も無性に海が見たくなるけど行く方向は全然違いますね~、自分は松阪か津の海に行くんですが本当は鳥羽、賢島方面の海が綺麗なんだけど遠いですから(^_^;
子供にとっては写真の遊具って巨大な建物と思うんだろうか、やっぱ怖さもあってしゃがんで降りるんですかね?!
いろんな遊具を俳諧するのも楽しそうじゃないですか~、子供が居ると親も楽しいね(^o^)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-10-27 20:57:00
あーたろうさん>これは阿児のジャスコの裏手になります。阿児アリーナ、阿児図書館の並びにある公園です。大きな駐車場もトイレもあるんで、子連れには最高ですよ!!
どっかで擦れ違ってるかもしれませんね~。
ちなみに、あのミックスフライ定食のお店は定休日だったので、寄れませんでした(涙)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-10-27 20:58:00
みやもさん>そっちは山に近いもんね~。
海は、やっぱ志摩方面が一番綺麗やね!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-10-27 20:59:00
まさふみさん>機会があれば、是非志摩の海を観に来て下さい♪
ホント綺麗ですよ~。
娘・・・でも、私の言葉遣いが悪いので(苦笑)すっごい劣悪環境で育ってるような・・・(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-10-27 21:01:00
たかちゃんさん>志摩の海は、ホント綺麗ですよ!時間があれば、是非どうぞ♪子供を遊ばせるところも色々あるんで、志摩方面は大好きです。
返信する
Unknown (KA-Z)
2009-10-28 14:39:00
こどもは想像以上の動きをしたり
思ってもみないセリフを言ったりしてカワイイですが
時には『モンスター』級の泣き声や行動をとったりで、てんやわんやになったらもう~その時ばかりは手がつけられませんよね~(T_T)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-10-28 23:58:00
KA-Zだん>ぐずると、子供ってホント怪獣になりますよね(汗)
旦那も、同じような事言ってます(苦笑)
ケラケラ笑って遊んで、そして眠ってる時は、天使に見えるですけどね~(汗)
子供って不思議です(^-^;
返信する

コメントを投稿