ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

仕方なく気絶(電化製品編)

2010-09-05 18:20:07 | Weblog

 自分の部屋のテレビ(ブラウン管、アナログ)が半年ほど前からときどき暗くなり
先日ビデオデッキで2台あるうちの1台が故障。

そろそろ潮時かと思い、昨日ヤマ☆デンキアンマで液晶TVとBD買ってきました。

商品は、何れもチラシに載ってた限定5台のヤツです。
BDは、安くてHDD 1TB、2番組同時録画可能ということでチョイス。

シャー○は堺工場(液晶)と仕事で絡んでからイメージダウンして
好んで買うメーカーではなくなりました。
壊れたビデオデッキもシャー○製、稼働率低いのに基盤逝きました。

というわけで、今回購入したのは何れもT社製となりました。
(T社も仕事で絡んだらどうだかわかりませんが…)

以上の経緯で、今日は古いTVの取り外しと購入品の設置です。
購入したからには取り付けなければならない…

部屋は物が多く撤去予定のTVも無理やり押し込んだ形です。
TV出すにも場所が狭く無理な体制必衰、搬出するにも経路の確保
(沢山の物を一旦移動させなきゃならない)が必要。
しかも、113年振りの猛暑で部屋には冷房なし。

こんな感じなので作業始める前には、ようつべで有名な修羅パンツ君
モードに突入しそうでしたが何とか感情をコントロールして作業しました。

↓修羅パンツ君

切れすぎておかしくなった少年 【ニコニココメント付】

 

とりあえず、無事設置完了。

 細かな使い方はこれから覚えていきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まか)
2010-09-05 23:21:20
おっ!ついにいきましたね!つか並ばれたんですか?我が家もいろいろリサーチしましたが、どうやら東芝が値段的にも性能的にも一番良さそうと言う結論になりました(ブラビア買ったあとで笑)。ちなみに我が家のどこかにβのエロビがあるのですが再生できませんかねぇ?
返信する
とりあえず (とし)
2010-09-07 00:31:39
まかさん>
 行きました。
 VHSからDVDスキップしてBDです。
 自分はパワーユーザーじゃないので
 安くて基本機能あればOKです。
 T社はお買い得感あるみたいですね。
 VHSとLD(動くか不安…)のやつをBDに
 落としたいです。

 β>
  再生出来るデッキが撃滅危惧種に
  なってますね。
  自分の方はβは今まで所持歴なしです。


…約20年前、S-VHS&BSチューナー付きの
デッキ買いましたが、今回の買い物の方が
安かったです。
返信する

コメントを投稿