8/7給油:9.35km/L(434.8km、46.50L、レギュラー単価180円/L)燃費計表示9.5km/L、FCR-062未加添加。
8/17給油:10.06km/L(461.8km、45.89L、レギュラー単価180円/L)燃費計表示10.6km/L、FCR-062未加添加。
9/2給油:9.43km/L(513.2km、54.40L、レギュラー単価180円/L)燃費計表示10.0km . . . 本文を読む
以前(↓URL)でフォグを純正のハロゲンからLEDにしたのですが(SEALIGHT フォグランプ LED フォグ、SF2-H11-ホワイト)
https://blog.goo.ne.jp/zan06446/e/4de0f4d7ba09ec32a493017ac12e058a
右側のフォグレンズに水が浸入してくるので先日防水対策を行いました。
「本体」と「シールリングを固定するリング . . . 本文を読む
7/21給油:8.33km/L(455.0km、54.58L、レギュラー単価168円/L)燃費計表示8.8km/L、FCR-062未添加。 ※エアコン多様もあり燃費が悪い。
7/24給油:11.61km/L(247.2km、21.29L、レギュラー単価178円/L)燃費計表示11.0km/L、FCR-062未加添加。 ※高速道路走行が9割。久々に10km/L越え。
7/29給油:9 . . . 本文を読む
6/26給油:9.75km/L(479.1km、49.13L、レギュラー単価162円/L)燃費計表示10.2km/L、FCR-062 100cc添加。7/7給油:9.33km/L(470.4km、50.37L、レギュラー単価165円/L)燃費計表示9.8km/L、FCR-062未添加。※エアコン使用での長時間停車含む、エンジン廻し気味。
***************************** . . . 本文を読む
5/13給油:9.31km/L」(368.9km、39.59L、レギュラー153円/L)燃費計表示10.1km/L、FCR-062添加せず。※エンジン廻し気味でした。
5/31給油:10.13km/L」(428.3km、42.28L、レギュラー156円/L)燃費計表示10.6km/L、FCR-062添加せず。
6/12給油:9.98km/L」(463.8km、46.45L、レギ . . . 本文を読む
4/29給油:9.68km/L(362.4km、37.42L、レギュラー155円/L)燃費計表示10.3km/L、FCR-062添加せず。
5/13給油:9.31km/L」(368.9km、39.59L、レギュラー153円/L)燃費計表示10.1km/L、FCR-062添加せず。
双方ともにエンジン回し気味でした。
****************************** . . . 本文を読む
4/19給油 →10.25km/L(479.6km、46.78L、レギュラー単価156円/L)燃費計表示11.0km/L、FCR-062添加無し。
高速道路走行が4割程度、追い越し車線ペース。残りが通勤。さほど燃費走行をした訳ではないですが、暖かくなったので割と良い結果になったと思います。
*********************************************** . . . 本文を読む
4/1給油 →10.07km/L(338.9km、33.63L、レギュラー単価157円/L)燃費計表示10.6km/L、FCR-062添加無し。
4/12給油 →9.98km/L(407.9km、40.85L、レギュラー単価154円/L)燃費計表示10.7km/L、FCR-062添加無し。
****************************************** . . . 本文を読む
3/4給油 9.71km/L(475.8km、48.98L、レギュラー単価:151円/L)燃費計表示:10.3km/L
3/11給油 9.57km/L(349.6km、36.51L、レギュラー単価:151円/L)燃費計表示:10.2km/L
3/24給油 9.76km/L(381.8km、39.08L、レギュラー単価:154円/L)燃費計表示:10.6km/L
何れも通勤メイン。もう少し気温 . . . 本文を読む
TOYOTA純正オイル Catsle0W-20 は、2018年頃に組成が変わったと思われることが原因でGRPや燃料添加剤(AZのFCR-062)でエンジンオイルがゲル化やオイルライン閉塞と思われる油圧低下を散々経験しました。
カストロールTラインエコ 0W-20は、これらの不具合が起こらなかったので昨日の12ケ月点検時に前回同様このオイルで交換しました。
家に帰ってきてからGRP(NNL-80 . . . 本文を読む