ネイチャーゲーム&自然・趣味

ネイチャーゲームで知った自然。テニスやハーモニカ、ウォーキングなど遊びの世界。

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映が実現しそう!

2012年04月16日 | 日記・思い出
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の実行委員会が発足!
第一回目の会議をして、会場と上映日が決まりました。
10人の方が実行委員として参加してくれました。その結果、

*上映日は9月17日(月)一回目午前10時から、二回目は午後2時半から。
鎌仲ひとみ監督のトークも30分ほどお願いできることになりました。
映画もそうですが、
どこの会場でも監督のトークが好評のようですから楽しみです。
 
*会場は座間ハーモニーホール(小ホール)です。

*できるだけ多くの人に見てもらいたいと、
目標は2回で500人にして頑張ろうということになりました。

最初の上映の呼びかけは
下記のように「実行委員会をつくりましょう!」
というものでした。

「昨年の3月11日の東日本大震災と、原発事故の被害は
いまだ解決にほど遠い状況です。
特に原発事故からは、「安全神話」や無関心の怖さを学びました。
福島の人々は故郷を失い、家族もバラバラになっています。
放射線の影響が特に大きいという子どもたちのこれからが心配です。
座間の子たちも例外ではありません。
私自身も無関心であったことを後悔しながら、
何かしなくてはという思いで、
2月に大和市のお母さんたちが上映した映画を見に行きました

(以下略)」
(呼びかけ人・○○)       (連絡先)○○

実行委員会では、
一人でも多くの方の賛同者をとお願いし始めました。

     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おま)
2012-04-20 15:06:58
福島の事故から何も学ばない政府の原発の再稼働方針に怒っています。
自然エネルギーの可能性について知りたい。機会があったら見たいです。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-08 17:14:58
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(бvб)人(бvб)人(бvб)人アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(бvб)人(бvб)人(бvб)人
返信する
Unknown (マーちゃん)
2012-05-22 23:30:24
ねえさん
コメントありがとう。遅くなりましたが、メールしました。戻ってきちゃった。どうしたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿