座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/11/03 【ジュニア】 練習試合(vs 座間パワーズ)

2018-12-01 15:28:40 | 試合結果
 1234567
フェニックス               5
パワーズ               0

 

南毛利スポーツセンターにて座間パワーズさんと練習試合を行いました。

一試合目を四年生中心、二試合目を三年生以下のチーム構成のダブルヘッダーです。

 

IMG_8261   IMG_8263
IMG_8265   IMG_8267

 

一試合目は四年生中心。

ここ最近、初回の攻撃が湿りがちで、なかなかリズムに乗れない苦しい試合展開が続いてただけに、何としても今日の試合で払拭したいところ。

実承ー琉生の投手リレー。

 

一回表、二死一塁の場面でレフト前に運ばれたが、レフト優翔、三塁への好返球でタッチアウト。先制点を許さずナイスプレー!

いいねー!

 

さて、課題となっている初回の攻撃、フォアボールと内野安打で無死、二三塁の先制のチャンス。

三番実承。詰まりながらもレフト前に運び、三塁ランナー直翔のホームインで先制点をゲット。

しかし、二塁ランナー迪加は、果敢にホーム突入を試みるも、ホームクロスプレーでタッチアウト。

アウトにはなったけど、三塁コーチャーの祐星。

腕を全力でグルグル回してランナーに指示、それを見た迪加も三塁でスピードを落とすことなく、そのままホームに向かって行けたナイスプレーだったゾ!

またまた、いいねー!

 

続く四番琉生。センター前に運び、二盗を絡め一死、二三塁の追加点のチャンス。

五番光留のスクイズが決まり追加点ゲット…って、あれー!?二塁ランナー、サイン見落としちゃったかな?ちょっと勿体なかったね。

そして、二死三塁、六番一輝がセンターオーバーのタイムリーで、この回計3点をゲット。

 

若干のミスはあったにしても、繋いで繋いで得点のチャンスを途切れさせない見事な攻撃でした。

ん~っ!いいねー!!

 

その後の試合運びは、完全にフェニックスペースで進み、勝利を収めることができました。

 

 

 1234567
パワーズ               5
フェニックス               7

 

二試合目は三年生以下の試合。

 

IMG_8269   IMG_8271
IMG_8274   IMG_8277

 

来年は三年生の君達が中心となって、ジュニアを引っ張って行くことになります。

その自覚を持って試合に臨めるかな?

祐星~結人の投手リレー。

 

フォアボールとデットボールは攻撃側の監督が近くから投げて打つという特別ルール。

それ以外は内野安打1本でしっかり抑えることが出来た。

いいねー!

 

攻撃の方は、ヒットを打てた子も残念ながら打てなかった子も、みんな思い切ってバット振ることが出来たね!

その思い切りが次の良い結果に繋がることを覚えて欲しいな。

もういっちょ、いいねー!

 

まだまだチームとしては未熟なこと盛りだくさんだけど、みんな一生懸命頑張ってました。

三年生以下も、ん~っ!いいねー!!

 

ただ、四年生っ! 三年生以下の子達が一生懸命頑張っているのに、試合中のあの態度は何?

ベンチで応援するのもすぐ飽きて、ベンチから離れて遊んでるって…

パワーズの子達は最初から最後まで一生懸命ベンチワーク、それから応援を頑張ってたゾ!

とても同じ四年生とは思えない大きな差…

見ていて、すごく悲しくなったよ…

 

いくら野球がうまくなっても、気持ちがついて来なければ何の意味もない…

みんなで少しづつでも、考えてみよう。

 

パワーズさん、練習試合ありがとうございました。

それから、せっかく練習試合をさせて頂いたにも関わらず、お見苦しいところをお見せしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

深くお詫び申し上げます。


最新の画像もっと見る