座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/10/27 【ジュニア】 青葉杯準々決勝(vs 三田フレンズ)

2018-12-01 14:58:55 | 試合結果
 1234567
三田フレンズ 5 5 0         10
フェニックス 0 0 0         0

 

青葉杯の準々決勝。

対戦相手は三田フレンズさんに決まりました。

以前に負けてる絶対勝ちたい相手です!!!

 

IMG_8213   IMG_8215
IMG_8217   IMG_8221
IMG_8222   IMG_8223

 

先発は実承。

先頭打者にライト前にキレイに打たれるが、ライト快斗が上手くさばきライトゴロ!

流れを掴めたかと思いきや、デッドボールでランナーを出し、ヒットとエラーであっさりと1点を失ってしまう。

その後三連打を浴び、この回5点を取られる。

 

今までにないとても劣勢の試合展開。

裏の攻撃で一気に取り返したい!

が、わずか9球で三者凡退に打ち取られてしまう。

 

二回の守り。なんとしても0点で抑えて次の攻撃に弾みを付けたい!

が、フォアボールやエラー、内野安打等でまたしても5点を取られてしまった。

 

その後の攻撃では、琉生のレフトオーバーのスリーベースが出るもこちらのヒットはその1本でゲームセット。

0-10で負けてしまいました。

 

初めての大敗。

正直ここまでの大差がつくほどの実力差はないと思う。

でも、こういう結果になってしまう。

何が足りなかったのかな?

 

試合後の反省会で監督・コーチが話してくれたことはみんなには響いたかな?

これからもっと強くなっていきたいのなら、

今日のこの試合を活かして、これからまた練習や試合に、しっかりと取り組んでいこう。

 

君たちなら必ず出来る!

がんばれフェニックスジュニア!!

 


最新の画像もっと見る