座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/10/29 【ジュニア】 青葉杯決勝(vs 厚木ニューウェーブ)

2016-10-31 00:00:52 | 試合結果
 1234567
厚木ニューウェーブ 0 0 0 1 1     2
フェニックス 1 0 1 1 X     3

 

さあ、いよいよ決勝です。

相手は厚木市の強豪、厚木ニューウェーブさん。

春先の練習試合で負けています。

 

この舞台に立つこと、そして勝つことを目標に頑張ってきました。

四年生はジュニアとしての集大成です。

ここまでくれば、結果はどうでもいいです。後からついてきます。

「あの時、こうすれば良かった」と思わないように、とにかく全力で戦え!

大事なのは、その時、一生懸命だったかどうかです。

 

午前中、試合のあったレギュラーの先輩たちが応援に駆けつけてくれました。

試合前から大きな声援をもらい、チーム一丸で挑みます。

 

俺たちはフェニックス!

勝つのはフェニックス!

全員野球で絶対勝つぞ!!

 

IMG_3783   IMG_3785
     
IMG_3786   IMG_3790
     
IMG_3791   IMG_3795

 

 

一回表、先攻はニューウェーブ。

フェニックス先発は航。

先頭に四球、二番をキャッチャーフライで1アウト、三番に死球、盗塁もあり1アウト二三塁のピンチ。

しかし、四番、五番を連続三振で切り抜ける。

みんな緊張しているね。でも、それ以上に集中しているのがよくわかるよ。君たちなら大丈夫。

 

一回ウラ、先頭の一輝がヒットで出塁、盗塁と暴投で1点を先制。

しかし、後続が3人で倒れる。

 

二回表、この回も先頭に四球を与えてしまうが、後続を3人で抑える。

二回ウラ、先頭の拓巳がツーベースで出塁、続く航が死球。(今年、航は死球をたくさんもらったな~)

しかし、後続が続かない。1点を争う試合になること間違いなし。

 

三回表、三者凡退に抑える。

三回裏、先頭の一輝がツーベースで出塁、三盗を決め、凛のセカンドゴロの間に追加点。

 

四回表、この回からピッチャーは一輝に。

先頭を四球で出してしまう。盗塁と暴投でノーアウト三塁。

ベンチの指示は、この1点はいい。1つずつアウトを取れ。

みんなで確実にアウトを取り最少失点で抑えた。

 

四回ウラ、1アウトから直翔が内野安打で出塁。盗塁で三塁まで進む。

皓基のピッチャーゴロで判断良い走塁をして追加点。3-1となった。

 

五回表、1アウトから内野安打と盗塁で1アウト三塁。

ここでもベンチの指示は、この1点はいい。

君たちの攻撃力、守備力を信じているから出せる指示。

1点返されるも確実にアウトを取る。

そして最後の打者をショートゴロに打ち取りゲームセット!

 

3-2のロースコア、両チームエラーゼロの好試合を制し、優勝しました!

出場全66チームの頂点に立ちました。

 

君たちは強かった。

一年生の時、ボールが怖くて泣いていたね。

練習がきつくて泣いていたね。

でも君たちは逃げ出さずに、一生懸命に立ち向かってきました。

そうやって、ここまで頑張ってきました。

そして自分たちの力でつかみ取りました。

本当に頼もしく、強く強くなりました。

金メダルを胸にかけている君たち、最高にかっこよかったぞ。

優勝おめでとう!

 

たくさんの応援ありがとうございました。

PS.一輝 MVPおめでとう!!

 

IMG_3796


最新の画像もっと見る