座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2015/09/23 【レギュラー】 秋季大会決勝(vs 座間パワーズ)

2015-09-29 00:58:42 | 試合結果
 1234567
パワーズ 1 0 0 0 0     1
フェニックス 1 4 1 2 x     8

 

三位決定戦をはさんで、14時20分から決勝戦!

対戦相手は、準決勝で相模が丘ブラザーズさんを破った、座間パワーズさん。

 

IMG_1748

 

IMG_5539   IMG_5570
     
IMG_5584   IMG_5627
     
IMG_5714   IMG_5708

 

先攻パワーズ、後攻フェニックス。

フェニックス先発は、安定感抜群の隆太!

 

一回表、先頭打者にいきなりレフト前ヒットを打たれ、二盗を許して、ノーアウト二塁のピンチ。

しっかり守ってやりたいところだったけど、エラーがふたつ続いて、1点失い、さらにワンアウト三塁のピンチが続く。

続く四番の当たりは、ショート頭上を襲う強烈なライナー!

抜ければ追加点、さらに長打も覚悟しなければならない当たりだが、これを駿介がジャンプ一番つかみ取る。

飛び出していた三塁ランナーもフォースアウトで、一瞬にしてピンチを救った!

 

一回ウラ、先頭駿介デッドボールをもらう。準決勝と同じスタートだ...(^^;;

駿介盗塁、和樹が四球で、ノーアウト一二塁。

三番四番は倒れたが、内野ゴロの間にランナー進んで、ツーアウト二三塁。

バッター颯大の時に、ワイルドピッチで1点もらって、ノーヒットで同点に追いついた。

 

二回表、三振、ライトフライ、ピッチャーゴロで三者凡退。

隆太、落ちついてきて本来のピッチング。

 

二回ウラ、ツーアウトを取られてから、侑輝が四球で出塁し、二盗に成功!

打順は一番に戻って駿介。この状況からの得点は相手に与えるダメージが大きい。

が、駿介は二打席連続のデッドボール。今日3つめの大当たり!(T_T

厳しい所を攻められるのは、強打者の勲章だから、怒らない...(^^;

チャンスを広げて、打順は当たっている和樹!

右中間へのヒットで侑輝がホームインして、追加点。

さらに、準決勝では当たりの出ていなかった、三番捺に待望の長打!

レフト頭を越える、スリーランホームランでこの回4点取って、5-1とリードを広げた!

 

三回表、サードゴロ、サードフライでツーアウト、一番バッターにはヒットを打たれたが、二番をセカンドフライで無失点。

 

三回ウラ、この回先頭の颯大がセンター前ヒットで出塁。

盗塁で二塁に進み、内野ゴロで三塁へ。さらに内野ゴロの間にホームを陥れて1点追加。

毎回の得点は、ボディーブローのようにじわじわ効いてくる。三回終わって6-1で5点のリード。

 

四回表、隆太の球が走ってきた。レフトフライ、ショートゴロ、ピッチャーゴロで三者凡退。

 

四回ウラ、先頭侑輝がセンター前のヒット!

これをセンターが後逸して、ボールがフェンスまで転がる間に、侑輝は一気にホームまで走って、1点追加!

続く、駿介、レフト前ヒットで出塁。

二盗、三盗でノーアウト三塁から、和樹のライト犠牲フライで駿介がタッチアップしホームイン、さらに1点追加!

さらに死球と盗塁で二塁まで攻めたが、この回2点止まり。

 

五回表、この回無失点に抑えれば、大会規定により五回コールド勝ち。

しかし、先頭の六番に、この日フェニックスが与える初めてのフォアボール。

続く代打にもレフト前ヒットを打たれて、ノーアウト一二塁。

やはり、簡単には決めさせてもらえない...

 

だが、ここから、落ちついたプレーで立てなおす!

八番をピッチャーゴロに取って、三塁送球フォースアウトで、ワンアウト一二塁。

九番バッターの時に、絶妙のタイミングで二塁けん制タッチアウト。1-6の連係プレーで、ツーアウト一塁。

最後はピッチャーゴロで、ウィニングボールを一塁に送球、ゲームセット!!

 

快勝で秋季大会優勝を決めました!!

 

 

 

プレッシャーの中、5イニング完投勝ちの隆太に☆3個!

スリーランホームランの捺に☆2個!

故障明けながら、またしても全イニングで本塁を守り通した侑輝に☆1個!

 

この大会の優勝によって、春の優勝にも、夏の快進撃にも、さらなる彩を添えました!

この数カ月、きびしい夏を乗り越えた事で、選手たちは、本当に大きく成長したと思います。

フェニックスのみなさま、大変おめでとうございます!

 

ここまで来たら、もうひと頑張り!

県央県北大会も、ベイスターズカップも頂点狙おう!

 


最新の画像もっと見る