座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/11/04 【ジュニア】 練習試合(vs 長谷スポーツ少年団)

2018-12-01 15:43:37 | 試合結果
 1234567
長谷 1 1 0 0 0     2
フェニックス 0 4 3 2 X     9

 

厚木市の強豪チームである長谷スポーツ少年団さんと及川球技場で練習試合を行いました。

三年生以下中心、四年生以下のダブルヘッダーです。

 

IMG_8280   IMG_8281
IMG_8282   IMG_8284

 

一試合目は三年生以下中心。

 

一回表、先発は祐星、先頭打者にセンター前ヒットを打たれるも後続を抑え、最少失点で抑える。

一回裏、実咲、結人、雄大三者凡退だったけれど、ボールとストライクの見分けが出来ていたね。

 

二回表、守備の乱れで1点を追加される。

二回裏、4本の長短打で4点を返す。橙矢も思いっきりバットが振れていたね。

 

三回表、落ち着いて上位打線を4人で抑える。

三回裏、3本の長短打で3点を追加。

 

四回表、ピッチングが安定し上手くコーナーを突き3人で抑える。

四回裏、雄大のレフト前タイムリーを含め2点を追加。

 

五回表、ここで結人に継投。落ち着いた投球で3人で抑えゲームセット。

 

 

 1234567
長谷 0 0 0 0 0 2 0 2
フェニックス 2 0 2 1 3 0 X 8

 

二試合目は四年生以下の試合。

 

IMG_8285   IMG_8286
IMG_8288   IMG_8291

 

一回表、先発はエース実承、コースを意識した投球で3人で抑える。

一回裏、長打と足を絡め2点を先制。

 

二回表、2本のヒットを打たれるも、守備力で無失点で切り抜ける。

二回裏、相手ピッチャーのタイミングの合わず3人で抑えられる。

 

三回表、キッチリと3人で抑える。

三回裏、ピッチャーの乱れを突き2点を追加。

 

四回表、この回から琉生に継投、タイミングを合わせられる事はあったが、低めに制球され上出来な仕上がり。

四回裏、ヒットと足を絡め1点を追加。

 

五回表、ここで一輝に継投、コナーを丁寧に投げ分け無失点で抑える。

五回裏、2本の長短打とピッチャーの乱れを突き3点を追加。

 

六回表、この回から光留に継投、緩急のある投球は見事であったが、ストライクを取りに行った投球を狙われ2点を奪われる。

六回裏、打線が繋がらず無失点で終える。

 

七回表、最終回は優翔、コントロール重視の投球で4人で抑えゲームセット。

 

長谷スポーツ少年団さん有難うございました。

 

頑張れフェニックス!


最新の画像もっと見る