紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

信じるものは騙される:愛情ホルモンと特殊詐欺

2016年06月04日 17時12分24秒 | その他


>オキシトシンを摂取することで、不安/恐怖脳(扁桃体)の活動が弱くなりその結果、多少騙されても騙され続けるという行動を取るようです。

オキシトンと言えば、D党ですね。成程納得です。


脳科学 リハビリテーション

ーー信じるものは騙される:愛情ホルモンと特殊詐欺ーー

特殊詐欺の被害金額は昨年500億円を突破したらしいですが、なぜこうもヒトは身内を語った詐欺に引っかかりやすいのでしょうか。

今日取り上げる論文は愛情ホルモンオキシトシンと信頼行為の関係について調べたものです。

このオキシトシンというホルモンは出産や養育に関わってヒトを優しく愛情深くする作用があるのですが

今日の論文では、このホルモンを摂取することで多少騙されても、お金を与え続けうることが示されています。

というのもオキシトシンを摂取することで、不安/恐怖脳(扁桃体)の活動が弱くなり

その結果、多少騙されても騙され続けるという行動を取るようです。


特殊詐欺は身内を語ったり、仲間意識を植え付けたり、古典的なものでは結婚詐欺というものもありますが、

これらに共通するのは身内・仲間・愛情というオキシトシンが絡みそうなものであり

愛情・信頼を強化するオキシトシンが出やすい状況に持って行ってから騙しにかかるというのが詐欺の肝になる部分なのかなと思いました。

月1万円からの脳科学コンサルティング!
脳科学論文のコンサルティング・リサーチ・ブログに関するお問い合わせはペジ内「購入」タブをクリックもしくは以下にご連絡ください

joyjoyjoy83@gmail.com

以下の記事に触発されて

http://ibaya.hatenablog.com/entry/2014/10/21/091846

一日一つだけですが、無償で脳科学関係の質問に調べて答えるサービスを始めました。答えられるかどうかはテーマにもよりますが、興味のある方は以下のアドレスからどうぞ

joyjoyjoy83@gmail.com

http://www.pnas.org/content/106/27/11382.full

【要旨】

信頼と信頼の裏切りは人間社会に普遍的に見られるものである。近年の研究ではオキシトシンが信頼を高めることが報告されている。本研究では信頼と信頼の裏切りへの順応課題を二重盲検法でオキシトシンを摂取し行い、オキシトシンが信頼と信頼の裏切りへの順応にどのような影響を与えるかについて調査した。結果オキシトシンを摂取することで、信頼が裏切られていたことがわかっても被験者の行動に変化が見られないことが示された。プラセボ群の比較では恐怖/不安情動に関わる扁桃体と行動変化に関わる線条体に相違が認められた。このことからオキシトシンを摂取することで裏切りがある場合でも(扁桃体の活動を抑制して)裏切りへの適応行動を変化させることが考えられた。この結果は社会的な交流を避ける自閉症や慢性不安障害についての理解を深めうると考える。

http://www.cell.com/neuron/abstract/S0896-6273(08)00327-9?_returnURL=http%3A%2F%2Flinkinghub.elsevier.com%2Fretrieve%2Fpii%2FS0896627308003279%3Fshowall%3Dtrue&cc=y%3D

Neuron. 2008 May 22;58(4):639-50. doi: 10.1016/j.neuron.2008.04.009.
Oxytocin shapes the neural circuitry of trust and trust adaptation in humans.
Baumgartner T1, Heinrichs M, Vonlanthen A, Fischbacher U, Fehr E.
Author information
Abstract
Trust and betrayal of trust are ubiquitous in human societies. Recent behavioral evidence shows that the neuropeptide oxytocin increases trust among humans, thus offering a unique chance of gaining a deeper understanding of the neural mechanisms underlying trust and the adaptation to breach of trust. We examined the neural circuitry of trusting behavior by combining the intranasal, double-blind, administration of oxytocin with fMRI. We find that subjects in the oxytocin group show no change in their trusting behavior after they learned that their trust had been breached several times while subjects receiving placebo decrease their trust. This difference in trust adaptation is associated with a specific reduction in activation in the amygdala, the midbrain regions, and the dorsal striatum in subjects receiving oxytocin, suggesting that neural systems mediating fear processing (amygdala and midbrain regions) and behavioral adaptations to feedback information (dorsal striatum) modulate oxytocin's effect on trust. These findings may help to develop deeper insights into mental disorders such as social phobia and autism, which are characterized by persistent fear or avoidance of social interactions.



2015年7月19日 · 公開 · アルバム: タイムラインの写真



D党推奨オキシトシン (ホーマー)2016-06-04 11:26:17

https://m.facebook.com/sinkeikagaku/posts/885396338195228:0
笑える


情報有難う御座います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキシトシン~ (てん茶)
2016-06-04 18:37:18
オキシトシンかぁ~。

postingjoy(運営・宗教法人「生長の家」)
http://postingjoy.com/

の中の、

宗教の教えを証明する脳科学
http://postingjoy.com/users/39091027085537/diary/show/97479?order=old
先日、録画していたビートたけしの「奇跡体験!アンビリーバボー」を見ました。
奇跡は体の中に存在すると言っていました。
いくつかのことが紹介されていたのですが、中でも“オキシトシン”の話しに釘付けになりました。
愛行することで脳内にオキシトシンが分泌され、このオキシトシンはストレスを軽減し免疫機能を向上させるというのです。
現在の脳科学が宗教的真理を科学の方面から証明してくれていました。

コメント抜粋

>合掌
生長の家の御教えが証明されたようでうれしいです ね。出講の時など紹介したいですね。

>ほんとですね。生長の家の言っていることがどんどん証明されてきていてうれしいですね。

>素晴らしいブログでしたね 感動しましたわ。ありがとうございました。
まさに、生長の家の真理に繋がっているなぁと大変興味を惹き、繰り返し読ませていただきました!

>生長の家の教えが今、科学的に証明されていて嬉しいですね。これで宗教に興味がない人たちも入信の機会が出てくるのではないかと思います。

以上です。m(_ _)m
返信する
Unknown (あかね)
2016-06-04 18:44:37
てん茶さん

なるほど!

「生長の家」にとっての「オキシトシン」とは、「法の華・福永法源」にとっての「最高ですかー!」と似たようなものなんですね。
返信する
Unknown (百軒)
2016-06-04 18:58:16
福永法源も生長の家の信者だったことがあります。
統一協会とも生長の家とも関係があるのが法の華です。

返信する
Unknown (バレバレ)
2016-06-04 19:02:17
謎の60歳>オキシトン>生長の家 

成程、納得(笑)
返信する
Unknown (ミズチ)
2016-06-04 19:11:42
オキシトシンでストレス解消は最高、でも入信はお断りw(キッパリ)
返信する
Unknown (てん茶)
2016-06-05 09:25:25
オキシトシンの人、しっかりコメント読んでるとしか思えないんだけどなぁ~?

裏社会が皇室テロを実行する可能性を考えておく必要がありますね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_20.html
↓こんな書き込みをする連中が、皇室テロ組織の一員かもしれません。

以下略。以上です。m(_ _)m
返信する
Unknown (バレバレ)
2016-06-05 09:42:14
てん茶さん

間違いなく一字一句全て逃さず読んでいると思います。どんな批判されているのか気になって、仕方がないようです。それと、こちらの出方を見る為でもあると思います。何か足元すくう材料がないかも、しっかりチェックしているようです。

自己保身の為のスレ乱立が、狼狽ぶりを表していますね。

今頃凄く後悔していると思いますよ。最初から素直に返金請求に応じて、謝っておけばよかったと(笑)
返信する
Unknown (てん茶)
2016-06-05 10:55:36
>今頃凄く後悔していると思いますよ。最初から素直に返金請求に応じて、謝っておけばよかったと(笑)

(。・w・。 ) ですネ~。

「数と力でどうにでもなる!ヽ(`⌒´メ)ノ」と、高を括っていたところはユダ金と一緒ですね~。

まぁ、背広でオキシトシンだし…。(* ̄ー ̄*)
返信する
Unknown (百軒)
2016-06-05 13:19:44
バレバレさん・てん茶さん

下記もご覧ください。
 
宗教はなぜ都会を離れるか?
世界平和実現のために
http://www.ssfk.or.jp/p/a/105912.htm
http://www.hidokeilife.com/s/inochinowa/

長野県の山荘も上記の話題と似ていますよね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201511/article_221.html

そういえば、山荘はどうなったんですかね?

ミウラさんの事件及びこちらにも注目する必要がありそうです。

それから、じゅんじのブログにて、うさぎさんに対してレイズナーさんが発言した内容を引用します。

>RKと生長の家の谷口雅宣は同じ青学です。輿水恵一議員も青学です。青学にもなにかコネクションがあると睨んでいます。

そしてRKの言動です。
天皇支持は、生長の家の色が濃いのです。
生長の家は、戦後、反米、天皇主権の復帰、大日本帝国憲法の復活を目指していた教団です。

http://junchan2461.at.webry.info/201602/article_20.html

それと、コシミズさんのご親戚で、キープ協会理事の輿水順彦さんの山梨県北杜市には生長の家の本部が存在しています。
http://blog.livedoor.jp/net_detective2/archives/55784443.html

まっ、あくまで憶測の域は脱しませんが、もっと強力な証拠が出たら、確実ですね。

平沼さんもクルービスは嫌いですよ、こちらは分派側の雅春派の方ではありますが。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201511/article_218.html

>所謂、クールビズといったようなスーツにノーネクタイ姿は、平服よりもだらしなく見える場合があるので、要注意だと思いいます。

返信する
Unknown (あかね)
2016-06-05 13:28:35
RKさんの健康講習会は見たことがないんですけど、オキシトシンって売ってるんだ??!!

********

オキシトシンスプレー 30ml 6380円←高い!!

信頼と愛情をつかさどるオキシトシン。幸せホルモンや絆ホルモンとも呼ばれ、人とのかかわりあいが重視される現在、注目を集めています。

もっと幸せや絆を感じたいという方におすすめです。

********

そういや10数年前は「マジックマッシュルーム」も売られてましたね。俳優の伊藤英明さんが救急車で運ばれたことをきっかけに、禁止されちゃいましたけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。