柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

節電節電節電

2011-03-18 08:42:47 | 犬にも言わせろ!
中国の上海、大連、天津と行った町では、ビルの共用スペースは真っ暗、その他いたるところで省エネをして暗いところが多かった。

電力の供給が足りないため、街中で節電している事が日常です。
今日本で行われている計画停電もよく行われているようでした。

需要と供給が取れない計画も問題だし、日本より危険な夜の町で若い女性は怖い思いをしているのだろうと、感じました。
そう、若干見下すような気持ちがありました。


しかし、銀座の町からネオンが消えて、電車の本数が減って、昼間オフィスの明かりを最小限にし、エアコンを止めるなど、節電を進めていると、このまま続けた方がいいのではないだろうかと思えるようになった。

中国の節電で暗い町を見習い、日本も、節電を誇る国にするのもいいのではないだろうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Unknown)
2011-03-18 13:30:31
私も同意見です。
私は首都圏に住んでいます。
特に被害があったわけではないんですが、余震が多くて、怖いです・・。
犬もちょっとお疲れ気味です。
犬だけでお留守番のときにすごく心配でした。
ゲージの周りには倒れそうなものはおいてはだめですね。
今回の教訓です。
もし、避難とかなったら、どうしようって思ったんです。
耳のトラブルとか多い子なので、常備薬(ネットのペットくすりというところで買って常備しています)をもって、逃げよう!って思いました。

一日も早く復興することを祈るばかりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。