トヨタは、「サービスキャンペーン」にあたる品質改善も「リコール扱いとして全て公表していく」
これが、次世代トヨタの姿であり、もの作りの頂点に君臨する最後の手段ではないだろうか?
改修の3段階:リコール、改善対策、サービスキャンペーン
道路運送車両法の保安基準に不適応の「リコール」
基準不適合でない場合でもそのままにしておくことができない状況の場合の「改善対策」
メーカーが商品性や品質改善のために自主的に行う改修の「サービスキャンペーン」
これを、公言し実施すれば、他の車メーカーは追従せざるおえない。
もし、やらなければ、不誠実な会社として、レッテルを貼られてしまう。
困る会社は沢山あるでしょうが、トヨタのみ困らないのです。
なぜなら、営業利益が2兆円もあったのです。資金的にもそれが出来る唯一の会社ではないでしょうか??
ガンバレ トヨタ!
そして、PL法以来製造業に新たな波を!
これが、次世代トヨタの姿であり、もの作りの頂点に君臨する最後の手段ではないだろうか?
改修の3段階:リコール、改善対策、サービスキャンペーン
道路運送車両法の保安基準に不適応の「リコール」
基準不適合でない場合でもそのままにしておくことができない状況の場合の「改善対策」
メーカーが商品性や品質改善のために自主的に行う改修の「サービスキャンペーン」
これを、公言し実施すれば、他の車メーカーは追従せざるおえない。
もし、やらなければ、不誠実な会社として、レッテルを貼られてしまう。
困る会社は沢山あるでしょうが、トヨタのみ困らないのです。
なぜなら、営業利益が2兆円もあったのです。資金的にもそれが出来る唯一の会社ではないでしょうか??
ガンバレ トヨタ!
そして、PL法以来製造業に新たな波を!