柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

行動、行動、行動

2011-03-25 10:49:42 | 犬にも言わせろ!
近所に住んでる幼稚園の女の子が、「テレビは電気を使うからいっぱい見ない」と話していた。

行動しなければならない。
原発についてググって情報収集して、イデオロギー違いの友人と議論を交わすなんて事は、後回しだ。


まず始めたこと
・家の照明をLEDに(節電状態でつける照明を優先)
・プラズマTVを画面の小さい液晶TVに
・待機電源の徹底排除(使わないオーディオなどコンセントを抜く)
・エアコンの暖房は封印


照明のLED化は段階的に進めて行くが、値段が高いが仕方がない。

一人の行動は無駄かもしれないが、被災現場や原発事故現場で復旧に協力できない身として、出来る事をやるしかない。


行動です

あと何が出来るか、それをググって調査し、行動する

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェームス)
2011-03-25 11:50:33
http://eeg.jp/qN9n
こういう事も重要だね
返信する
Unknown (ころん)
2011-03-25 11:54:28
その通り、しかし今はこの議論よりも行動
放射能か温暖化のどちらを選択するか、それ以外の道を選ぶかは重要だ。
しかし、今は将来我々の子孫に対し恥ずかしくない行動を取らないと。
返信する
同感! (innamix)
2011-03-26 23:34:27
不安を煽る効果しかない「識者」の理屈はもううんざり。俺も、行動以外にないと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。