柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

日本の企業が他国にデータセンターを置くなんて 法律で禁止しないとイカンのでは?

2011-06-03 12:41:55 | 犬にも言わせろ!
冷戦終了から、サイバー戦争へ移行していたのは事実だとは思います。

米ロッキードへのサイバー攻撃、専門家らの間で中国関与の疑い強まる
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnTK891703520110602


国境を越えて、一人の犠牲も出さずに敵国にダメージを与える
んー いいんだか悪いんだか?


さて、本題です

国境を越えて侵入するなんて事が世界中で行われているとしたら

中国を含め他国にデーターセンターを移している日本の企業は丸裸と同じではないでしょうか?
サイバー攻撃しかけるより、ものすごく簡単だし、自国内での出来事なので犯罪をもみ消せる。

つまり、我々の個人情報なんか、とっくに他国の政府の管轄下・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。