柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

Galaxy s 触って見ました。

2010-11-04 06:38:59 | iPhone生活
最初に結論。
売れますね。いい感じです。

これを待ってた人は、即買い決まりだと思います。
Xperiaを買ってしまった人が哀れかもしれません。

あかるい画面で、Flashもバッチリ


訴訟防止策もバッチリ
アプリをインストールする時に出る注意書き、全てのアプリは自己責任という事でしょう。


ただし、他のレビューで言われているほど動きはスムーズでは無いです。
この、ゴミ投げるゲームも動きがぎこちない。


iPhoneに慣れていると、アイコン画面部分の煩雑さがなんとなく安っぽく感じられます。
一番問題なのは、ブラウジング時に、iPhoneは文字カラムや写真をダブルタップすると、そのカラムや写真の大きさにズームしてくれます。
これが、アンドロイドはできない様ですね?
プリセットされた倍率に拡大した後、その画面に収まる様に文字が後から改行されて行きます。
ちょっとこれは使いにくいです。 これってもしや、アップルの特許ですかね?

20分ほど触って、後ろに列ができたのでやめましたが感想をまとめます。

とにかくかるくて、画面がきれい。売れるでしょう。

いいポイント:
・画面がきれい
・軽い
・早い感じがする
・Flashが見られる
・ドコモ回線

ダメなポイント
・動きがぎこちない(iPhone知らない人は気にならない程度)
・ちょっと大きい(妻Mは持って見て大きすぎるを理由に買いませんでした)
・I ModeメールがWifi環境下で使えない(これ、買った後から気がついたらアメリカでは訴訟もの)
・インタフェースデザインが微妙に古い(これも普通は気にならないかな)


とにかく、バカ売れで、iPhoneの独壇場だった月刊売れ筋ランキングを抜いてくるでしょう。
ダメポイントもバージョンアップで解消できそうな部分が多いので、良くなりそうです。

iPhoneの3Gが出た時のダメダメポイントが、徐々に良くなって行った様に、
きっとドコモも良くして行ってくれるでしょう。

ハードとOSメーカーが違うことが、売った後の商品を良くして行く、という行為にブレーキをかけないことを祈ります。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d)
2010-11-05 11:21:40
アプリの量は多いんですかね~?
返信する
Unknown (ころん)
2010-11-05 13:11:22
アプリマーケットをのぞきましたが、数はかなりありました。
ただ、iPhoneで有名なメジャーな物が目に付きますので、力のあるデベロッパーが両方に出しているという感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。