柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

貧乏!みんなでやれば怖くない

2009-10-07 07:17:22 | 犬にも言わせろ!
補正削減2兆5169億円確保 仙谷担当相、上積み要請(朝日新聞) - goo ニュース

赤字国債の抑制は続けなくてはいけません!

ニュースキャスターやコメンテーター、新聞の解説など挙って言い始めたのが
  国債発行は公約違反
  予算を削ると景気が悪化する
  予算削減で国民の安全の確保が出来なくなる
  特定地域だけが不公平な目にあう

などなど いろいろ当り前なことを言っていますね

予算を削るんだから、景気や安全を捨てるのは当然です
両方達成するなんて、「永久機関を作れ」と言っているようなもの

一般家庭で経済的に厳しければ
  遊びに行くことをやめ
  贅沢をやめ安いものを買う
  健康診断の受信をやめ
  多少の痛みでは病院に行かない
  

マスコミは、なぜ
豊かな生活レベルを維持しながら、今の日本を維持させることは無理だというメッセージを発信しないのでしょうか?

一番初めに、節約されるのがマスコミだからでしょうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。