【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

オークスなど予想と昨日の結果

2008年05月25日 11時16分26秒 | Horse Racing Prediction
昨日はスポーツ目白押しで、F1予選に女子バレーに久々のA代表戦。
当然サッカーを見ていたがハーフタイムでバレーにしたら
タイに1セット目取られてたぞ!?何やってんだ!!と思った。
気が抜けたのは解るけど、そんなんじゃ五輪本番で1勝もできねぇよ!?

サッカーはサッカーでミスパス多いし、飛ばしすぎてバテ気味だし、
松井と長谷部は気負っているように見えたな。
CL終了したばかりで、当然ドログバは居ないなりにコートジボワールに勝ったのは
単純に評価してあげられるが、あれだけグダグダな中身では不安ばかりだった。
楢崎のファインセーブが無ければ負けてたかも。


新潟11R 赤倉特別
予想          結果
◎10エバンジェリスト  1着14ホーマンアラシ
○ 4ストロングラリー  2着11エルソルダード
▲ 8クィーンスプマンテ 3着10エバンジェリスト
△ 1リミットブレーカー 4着 4ストロングラリー
△ 9グランドカラー   5着 6マイネルファーマ
× 5エーピーゴンタ


なんだよ!このクソ馬っっ!!m9っ`Д´)

・・・あ、取り乱しましたが、ホーマンアラシのこと。
ずっと本線に入れてりゃ、来ないで、次点に下げたらこれか!?
・・・と思ったら、それってなんか違う…。
・・・・・・・・トーホウアランと間違えてる~~!!!\(◎o◎)/
紛らわしいなぁ。人それぞれだが類似名に騙される馬っているよね?
名前で「もう無視!」と決め込んだので戦跡もみなかったよ。
みれば解ったのに。そもそもトーホウアラン条件戦出れないし。OPだから。
予想以前の問題。すっげ~~~~お馬鹿!!σ(*゚∀゚)
しいて言えば、離れた5人気のジェリスト◎は人気上位4頭より先着したことだけ。

東京11R フリーウェイS
予想          結果
◎16モルトグランデ   1着18キタノリューオー
○ 7サンダルフォン   2着 2コンティネント
▲ 6ライトグランデュア 3着11ガブリン
△10ウエスタンヒート  4着16モルトグランデ
△18キタノリューオー  5着13ベイリングボーイ
× 9ハネダテンシ    6着 6ライトグランデュア


うわー。次次点のコンティネントが来てしまった…。
3歳時の白百合SでPO馬のオースミダイドウから買って、見事馬連を取った馬。
それを思い出して当初チョイスはしていたのだが、今年の惨敗振りから
思い切り最初に切ってしまったのだった。縁を大事にしとけばよかった…。
芝がダメでダート馬になったガブリンは一昨年程度の結果を出してしまうし…。
不利を受けたとはいえ、やっぱ評価したらサンダルは裏切ったし。

中京11R テレビ愛知OP
予想          結果
◎ 8キョウワロアリング 1着 4トウショウカレッジ
○ 3カノヤザクラ    2着14ワイルドシャウト
▲ 9アーバンストリート 3着13タニノマティーニ
△10オートセレブ    4着 2スピニングノアール
△12ステキシンスケクン 5着 8キョウワロアリング
×13タニノマティーニ  6着12ステキシンスケクン


あぁぁ…ここも昔良く買ったカレッジが…。
この馬去年もそうだし、春~初夏は良く走るのかも知れん。
逆に言うと冬場はさっぱりなんだ、きっと。(去年1~2月に2着してるが)
◎のロアリング評価にGI経験があると書いたが、この馬もあるんだよね。
マティーニ荒れると判断したからだが、この馬までしかチョイスできなかった。
そこそこ人気のシャウトをしっかり抑えて、次点もセレブや、
評価を大きく下げた1人気のシンスケを蹴飛ばしてカレッジとシャウト入れてりゃ
大荒れのレースを制したのか…。うまくいかんねぇ…。
でもここも6人気のロアリングは5人気シャウトにはやられたが、
他の1~4人気よりは先着して、目の付け所や考え方は悪くは無いんだよね。
メイン以外で当ててなかったらホント散々な日だよ。

本日の予想

新潟11R 邁進特別
◎11アイアムエンジェル
○ 4リリウオカラニ
▲ 9ボムシェル
△14パレスワールド
△16クリスティイモン
×12カルパントラス
次点3レッドスポーツカー、6ソロソログランプリ、7リボンノキシ

ここは初直線1000mも1200m実績からエンジェルにした。
リリウオも初直線1000mだが、スタート良く先行力があるので注目。
ボムシェルは昇級馬も距離経験馬の中では上位時計。でも物足りない。
パレスはスタート良く、ダート1000m得意で馬場渋って妙味。
イモンは新潟苦手も直線で度外視できる。切れが無い分、重向きそう。
カルパンは久々だが、メンバー1000m一応最速時計。
次点はダート系の馬が揃ったが、馬場状況によって浮上しそう。

東京11R オークス(GI)
◎15トールポピー
○ 4レッドアゲート
▲18リトルアマポーラ
△ 7ブラックエンブレム
△13スペルバインド
×14カレイジャスミン
次点3アロマキャンドル、5ムードインディゴ、9ライムキャンディ

ここは難解だが、1つ物差しを当てれば簡単に絞れる。
それはこのレースは異例のいじめのようなレース。3歳牝馬にはきつ過ぎ。
ならば最低でも2000m経験が無いと1マイル半はこなせない。
そこで・・・
ポピーはPO馬の欲目もあるが、元々持ったときはこのレースを狙ってのもの。
マイルを上手にこなすとは思ってなく、馬体も減ってたが桜花賞が普通であり、
チューリップやまして阪神JFは他の馬が勝手に来なかったという印象。
それだけにここは強い馬は確かに要るが、持ち時計も優秀で迷わずに入りたい。
ただここを意識して2000mを使い、重勝利でもあるが、暮れからマイル3戦しか
してきて居ないのが気がかり。
アゲートは距離的には最有力候補。勝ち馬の価値は下がったマゼランだが、
唯一同馬場で同距離を経験した馬で、追い込んで4着だし時計もなかなかいい。
血統的にも一番向くが、問題は馬場だけ。ここは未知数。
アマポーラは前走バタバタで5着。京成杯経験が活きれば重もこなしたし注意。
エンブレムは前走度外視しても、レース違うが2000m時計アマポーラより0.4秒遅れ。
しかし近年無視できないフラワーカップ勝利馬。按上が祐一なら鉄板か!?
バインドは全体的に物足りないが、時計不満も2200m経験があり2400mもこなせる。
ジャスミンは前走東京を逃げてアゲートの1馬身差で東京は3戦2連対。
鉄砲のクイーンCを度外視すれば東京は得意となる。
やや重まではこなしたし、その赤松賞程度の位置取りだとこの馬は非常に妙味。

次点…キャンドルは前走派手な勝利も中身が伴わない印象だが東京2戦2勝が怖い。
インディゴは例年忘れな草賞とはPOGで縁があって、昨年はザレマ、
一昨年はニシノフジムスメを持っていて勝利した。
だが両馬とも本番では10着と5着でこの馬も掲示板までかという印象。
キャンディは気になる!牝馬で東京で2400mでギムレット産駒くればウオッカだ!
ご存知ダービー馬。なので肌馬は違うが血統背景から距離はこなせる。注意。
そしてその他はジョイフルスマイルを除いて【全馬1800mですら未経験!!】
そんな馬が勝てるほど東京の2400mは甘かないよ。
その中から次次点を選べば、ソーマジック、オディールだ。
ソーマジックはシンボリクリスエス。母父フェアリーキングからもこなせそう。
ただダートの短距離から芝のマイルの経験では馬名のように後藤マジックが必要。
オディールは惜しい3~4着まででマイルの連対実績すらない。
クロフネ産駒だけに最大に誤魔化しても2200mまでか。母父ダルシャーンの影響が
強く出ていれば何とかこなせそうに思える。
次次次点だとエフティマイア、マイネレーツェル、レジネッタ、エアパスカルか。
エフティの父フジキセキは中距離までいけるが母父ニホンピロウィナーはマイナス。
レーツェルはマイルすら3着以内も無いがステイゴールドの血が距離はこなせるが、
母父のユタカオーの血が強く出ている印象で。
レジネッタは桜花賞馬だが母父SSは申し分ないがフレンチデピュティは
2000m程度がいいところで、こなせないこともないがこの距離には不向き。
パスカルのウォーエンブレムは範疇で、母父SSも良いのだが桜花賞の負け方が悪い。
ダートに変わったこぶしも惨敗だしスタミナが無いタイプだと思われる。

中京11R 東海S
◎11ワンダースピード
○ 1サンライズバッカス
▲15サヨウナラ
△ 2メイショウトウコン
△ 6ロングプライド
× 5フィフティーワナー
次点8トーセンアーチャー、10アルドラゴン、16マイネルボウノット

一抹の不安も、ダ重得意で叩き2戦目のほうが好走傾向で前走快勝のワンダーから。
バッカスは実績最上位でダ重は4戦3勝の鬼でここは勝ち負け。
サヨウナラは大抜擢だが、中京は4戦4連対の鬼。重実績もあり一発注意。
トウコンは前走出遅れたにしても惨敗不満で、本当は外したかったが重2勝で。
プライドもトウコンほどにないが同様だが、中京2戦2勝で得意。
ワナーは長期離脱前の力衰えた。復活なら勝利だろうが、あっさり負けそう。
次点が非常に面白く、前走なかなかの時計で快勝のアーチャーは勢い有りそうだし
元々中央で好走していたアルドラゴンも絡んできそうな感じもする、
そして距離得意で抜けたダントツの時計を持っているボウノットも不気味。
評価の低い本線馬と入れ替えるかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。