【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

具合が悪いので…

2008年05月28日 21時36分28秒 | サッカー日本代表
今日はすこぶる体調が悪くなってしまった。例のめまい…。
また例の如く強いストレスで苛まれている。
書く予定のものを書くほどのパワーが無いので、またサッカーの話題を。

先日U-23がフランスのトゥーロン国際大会で快進撃をしていた。
しかし全くといっていいほどテレビで話題にもならない。
A代表のことではないが、五輪代表だし数ヶ月で五輪も始まるのにだ。
(私も他の話題があり特に触れなかったのだけど)

それがオランダ・フランス・チリと同組に入り、
予想的にはチリにだけ勝って3位が最高位と思われていた。
ところが初戦のオランダに1-0で勝利し、2戦目のフランスにも2-1で勝利した!
でも全然話題に上がらない。スポーツニュースでもやってない。
せいぜいその結果を言うだけ。・・・なんで!?
フランスは前回のU-23は1-5とかで大敗した国なんだぜ!?
A代表は一度も勝ったこと無いんだぜ!?(確か)
過去の五輪代表の勝利も1968年とかそのぐらい古い話で無いと無いんだぜ!?
まぁオランダが完全な2軍以下のメンバーだったのだけど、
それと1-0だったのは確かに勝って当然で、しかも物足りない。
でも欧州の強豪国に勝ったことは間違いなく勝ったのだし、
フランスも若干メンバー的にはベストでなかったのかもしれないけど、
あのW杯準優勝国のすぐ下の世代に勝ったんだぜ!?
もう少しスポットを当ててやりたいね。
しかも今回長いこと私が切望していた森本も初招集されてるのに…。

もっともフランスは結局全敗したし、日本もチリに敗れてしまったんだけどね。
でも1位がチリで2位通過して、決勝トーナメントに進んだのに。
そしてその初戦がイタリア戦。
そこでもなんと0-0のドロー。悔しくもPKで水野がセーブされてしまい、
その唯一の失敗で敗退したのだが、90分では負けてなかったんだぜ?!
さすがにW杯優勝国のすぐ下の世代にはこてんぱんにやられそうに思ったのにだ。
だからなんとなく不憫に感じるのよね。
谷間の世代で弱い弱いといわれているだけに。

もう一試合はチリとコートジボワールだが、
チリにリベンジしたいと望んでいたが、残念ながら日本は勝たなかったので
それは叶わず、チリに負けたコートジボワールと対戦する。
コートジボワール…。
そう、ドログバは来なかったが、先日A代表がキリン杯で対戦した国だ。
A代表は大久保が囮となった長谷部→玉田で決まった虎の子のゴールで
辛うじての1-0で勝利したあの国のすぐ下の世代。
これはA代表のリベンジに掛かってくると思うので、
こっちもA代表に続いて貰いたいところ。
この最終の3位決定戦は明日の25:00からだ。
同じ2位通過のチーム同士だし、是非勝って終わりたいところ。
そして最後の調整のカメルーン戦を経て、五輪本番に向かいたい。

ちなみに今日からなでしこはアジア杯が始まっている。
なでしこは明日の21:30に初戦の韓国戦だ。
他には豪州と台湾の組で、五輪前はこの大会しか予定が無いので、
妙な怪我をせずにしっかりと本番に向けて実践調整してもらいたい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調大丈夫?? (yumeji)
2008-05-28 22:41:26
例のメニエールですよね?
かなり辛そうなんですが、大丈夫ですか。
昨日の試合どころか最近、サッカー見ていないんですよね。
試写会続きと言うのもあるけれど、一人でボーっとして見てるのも何か寂しい感じで…
やっぱり息子やサッカー好きの娘とわいわい突っ込みいれながら見るのが楽しいんだなぁ、きっと。
夫もサッカーは好きだから居ればあれこれうるさく見てるし…
返信する
ありがとね (ぜっとし)
2008-05-29 10:29:07
ご心配頂いて…。そうなんだよね。
ちょっと肉体的疲労と、精神的にちょっと追い込みがあって出ちゃったね。

いやいや、本文に書いてあるようにこれは放映やってないのよ。
やってたのはスカパーだけ。

あぁそうだねぇ。家族で楽しんでみていたのなら、
そのギャップは感じちゃうよね。ちょっと寂しいね。
返信する
お大事に (王国のたぬきち)
2008-05-29 21:35:03
具合の悪い時は安静に・・・

なんにもしないで、横になっているのがいいようですよ。いろいろがんばっていませんか?
サッカーも深夜だし、夜更かししてそうだなぁ。


明日は少しでも楽になるといいですね(^。^)


あ、昨日書かれてあるから、
良くなってるといいのですが・・・

返信する
ありがとね~ (ぜっとし)
2008-05-29 23:48:05
安静にしていても迫ってくるもののそれは止まらないのよね~。
いろいろ頑張っている。自分なりに。
でもそうしない訳にも行かないのよ~。
結果は伴ってないんだけどね~。

サッカーはスカパーだって言ってんじゃ~ん。
うち見られないよ。

一応少し書ける程度だったから書いたけど、
今日の分を見れば、確かにこのボリュームは書けなかっただろうなって解ると思うけど。

あとやっぱり旅ログは見ないんだね~。
返信する
勘違い (王国のたぬきち)
2008-05-30 23:55:13
サッカーの試合のことが詳しく書かれているから、
毎回試合をスカパーで見てるのかな?って思っていました。違うんですね~

さっき、ぜっとしさんのО国すごろくマス目のところをみてきました。ゴールまでばっちり書いてあるのですね。私はやっと虹かけのところなので、あと一週間位かかりそうですね。

旅ログみないんだね~というのはぜっとしさんの旅ログのこと?どうやったら見れるかわからないのです。

返信する
時既に遅し (ぜっとし)
2008-05-31 01:29:53
やっとここのお宝ページに気づいたか。
yumejiさんも気づくのは遅かったけど、
酒場手前あたりから参考にしてるよ。

彼女はその頃から見ているから、
あのページがどんなに苦労して作られたものかわかってる。
私が一人で解析したので。最初から全部解ってたわけじゃない。
ゴール直前に全部解明した。

なのでキミももっと来る時に来て、
しっかり来なかった時の物を見ていれば、
早くこれに気づいてもっと効果的に進められただろうね。
なにせこっちには初期から来ていたのだもんね。
もう虹掛けまできたらあのページはもう意味が無い。
架かるのが体力に応じて違うだけで、その先は1ずつしか進まないから。
なにせはるきちゃんで参加してて話題にもそっちが出さなきゃ、
私はやってないんだとしか思えないんで、話題を投げるわけないから。

旅ログはいくつか見る方法はあるけど、
この意味は自分の旅ログだよ。
遡って見てみな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。